見出し画像

『消えたアーカイブ事件』きくぞう キャラクターシート

いったい誰がアーカイブを消したんだろう・・・。

みんな部屋に戻ってしまった。
大きく息を吐くと、どこからか甘いにおいがした。

ふと足元をみると、茶色い塊が落ちていた。
拾い上げるとそれはかりんとうだった。
美味しそうだからいただいておこう。

すると、少し先にまたひとつ落ちていた。

また更に先にひとつ。

更に先に…

先に…

最後のひとつを食べ終え、立ち上がろうとしたところ頭を強く打った。どうやらテーブルの下まで潜り込んでしまっていたらしい。

最悪だ・・・まさかこれが?

フラフラになりながら昨日のことを思い出すことにした。

ー 昨夜の記憶 ー


俺が引いたドッキリカードは…

だれかの 大切なものを かくしちゃおう

だった。


20時頃

ラジオの収録をしていた。

21時頃

ラジオの収録をしていた。

22時頃

リビングでまったりしていた。ヤマさんもいた気がする。

23時頃

いつのまにかペグちゃんと雑談していた。

24時頃

ペグちゃんが部屋に戻った。
テーブルにはペグちゃんのスマホが忘れらていた。これにしようかと手に取ったところでヤマさんが戻ってきた。ヤマさんはハッとした顔をしていた。何かを隠すようにしていた気がするが、すぐ男子部屋に戻っていった。

1時頃

どこに隠そうかとうろうろしていたときにペグちゃんのスマホが鳴った。慌てて止めようと画面をいじったとき何かを消してしまった。「S」という文字が見えた気がする。まぁいいやと俺はスマホをキッチンの鍋の中に隠した。

2時頃

男子部屋に戻るとなかとーさんもヤマさんも寝ていた。空いていた、扉に近いベッドで寝た。

8時頃

誰かのアラームで起きた。
あとの2人も同じタイミングで起きたようだった。


頭を打ったので記憶は曖昧だ。
スマホが隠したのが俺だとバレればアーカイブの件も疑われる。それは絶対に隠し通さなければ。

ヤマさんがコソコソしていたのはなんだったんだろう・・・?

皆がリビングに集まってきた。

目標

  • アーカイブを消した犯人を当てる(得点 30点)

  • 自分以外のドッキリ狼の正体を当てる(得点 各10点)


お約束

  • 個人目標の達成を目指してください。

  • キャラクターシートは、ゲーム中に何度でも確認して大丈夫です。発言する際は文章をそのまま読まないようしてください。「こういう風に書いてあった」というような発言は控えてください。

  • 曖昧な部分があったりキャラクターシートを読み返す場合は、なるべく「忘れた」や「思い出す」等の表現にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?