見出し画像

〜目標設定とそれを達成する為に〜

 今回も見に来て頂いてありがとうございます!!

今回はこの事についてお話ししていければなと思っています!

皆さんはこの法則聞いたことがありますか??

『引き寄せの法則』

聞いたことがある方や知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、知らない方の為にざっくり説明すると、この法則は

自分が達成したい目標を強く思っていれば必ず叶う

 今回なぜこのお話しをさせていただくかと言いますと、僕はここまでの人生設計が知らず知らずのうちにこの法則を使っていたことに最近気がついたので、これを知ったうえで行動していれば、もっと「ああしとけばよかった」「あの時こうしとけばよかった」など無駄な時間や後悔というものがなくなるのではないかと思い、今回皆さんに共有したいなと思い付いたので書かせてもらっています。

僕は前にお話しさせて頂いたのですが、ここまでの人生のレールはほとんどと言っていいほど自分で引いてきました。

その話は下にリンクを貼っておくのでお時間がある方やまだ読まれていない方は是非読んでみて下さい!!
↓↓↓↓↓

https://note.com/wk_0428/n/n3005ac0a7e81

 もちろん親や友人などから人生の分岐点に差し掛かった際にアドバイスなどもいただいていました。

そのアドバイスで共感したり自分自身がそのアドバイスに寄って行動を導かれたりすれば話は別ですが、結局は誰がその人生を歩むのかと問われれば勿論、自分自身ですよね。


なので人に決められる人生というもの程つまらない人生はないと思っています。

家庭の事情などやむを得ない状況以外の環境で自分の人生のレールを引けないというのは、本気で行動する気がないか夢や目標設定の基準が低かったり意識の問題が大きいと思います。

人間は欲の塊。

つまり人はなにか自分にメリットや利益があるものでないと本気で行動したりすることはありません。

少し汚い表現になるかもしれませんが、

お金が本気で欲しいなら、本気で働くでしょうし、
地位と名誉が欲しいならば、本気でゴマをする行動をするだろうし、その行動の先に自分の目標とするものやゴールなとがあれば絶対に必死になるはずなんです。

★もちろんその人の個性などによっても変わってきます。

甘い環境で人生を送ってきていれば、その分苦しいことは到底我慢できないだろうし、厳しい環境で育ってきていればどんな困難にも打ち勝つ事ができ、乗り越えられる、
と僕は考えます。

 僕自身は本当にここまで恵まれた環境の中で育ってきていた為、まだプロサッカー選手5年目という短いキャリアですが、その中でもルーキーイヤーから三年間は本当に苦労しました。

 今思えば本当にどうしてこういう行動をしていたのかもっとこうしていればなんて思うことが数えきれないくらいあります。

でも、そこで親身になって寄り添ってくれていた同業者の先輩方や、直接僕に教えなくても背中で教えてくれた先輩などの存在があったからこそ今の自分があり、少しずつですが成長しているのだと感じています。

自分自身このチームに来てチーム事情年齢層がものすごく若い為に後輩が増え、まだまだ23歳と教わる事ももちろんたくさんありますが、今ではここまで先輩に教わってきたことなどを後輩達に還元する役目も担っていると考えています。

 話が長くなってしまいましたが、
今回の目玉である、引き寄せの法則というものを伝えるようにしています。

直接的にこの法則の話をするのではなく、僕自ら彼らにはポジティブシンキングにさせるような言葉がけだったり、ポジションがGKなので味方を動かさないといけないし、チームを鼓舞する為、時には怒ったりもしないといけません。

でも、ただそこで怒るのではなく『何故怒るのか』『どうしてこのタイミングで怒鳴るのか』という意図のあるコーチングを心がけています。

コーチングといっても、人と人のコミュニケーションだと思っているので、その点で言えば僕は人と話せる方だと思うので元々ある能力として得している部分があると思います。

僕の今の仕事の現状は正直良い状況ではありません。

しかし、全然僕自身はネガティブに捉えてはおらず、むしろ今は凄く生き生きとして生活を送っています。

何故なら僕には明確な目標があり、それを達成する為にやらなければいけないことが沢山あるからです。

その為やる事が多すぎて、凄く忙しいですし、それが自分の目標であることに繋がっていて少しずつ近づいていると思えば凄く充実した気分になります!

目標を達成する為にはなにをしなければいけないか。
では、それに近づく為にどういう行動をしないといけないか、どういう心でどういう意識で取り組まないといけないか、全て逆算していけば必然と答えは出てきます。

例えば、、、

目標が『体を筋肉で大きくしたい』

という目標だったとしましょう。そうすると、

筋肉を大きくする為にはなにをするか

筋トレをする

筋トレをする為には何が必要か

道具

道具を買う為には何が必要か
お金

お金を作るためには

時間

時間を作る為には何が必要か

生活を見直す

といったこういう感じになると思います。

これらの逆算の形式を見てなにか皆さん感じる事はありませんか??

僕はこの歳にしてやっと気づいた事があります。

それは、時間が無い。ということです。

人生は長いようで短い。

Time is money。

時間は非常に大事なもの、お金や家族ぐらいの価値がある、だからこそ無駄にしてはならない。

というような言葉もある通り、人間は本当に頑張って生きられて100年=約36500日です。

こういう数字を出してみればリアルな感じに映ると思いますが、これは本当に大事なことだと僕は思っています。

一日一日を大切に生きていく事の大切さというものを皆さんには本当に知って欲しいし、この法則を使って、今の中高生やこれから社会人を迎えられる方々で漠然とした夢や目標があるならばそれを本気にしてみませんか?

そしてそれを本当に叶えたい、達成したいと思ったならば、是非この『引き寄せの法則』というものを実行してみていただきたいです。

必ず人生が豊かになることを僕は約束します。

僕は少なくとも最初で話した通り、知らず知らずのうちにこの法則を使っていました。なのでこれを知ったうえで行動していけば、、、もう言わなくてもわかりますよね?

一日一生

1日を大切に生きていく事が一生を大切に生きていく最大のポイントだと僕は思います。


今回もお付き合いくださった方々ありがとうございました!!

なにかこういうことを書いて欲しい、こういったことに興味があるなど、なんでも質問してほしいです!

質問は、Twitter InstagramのDMでも、ここでもいいので、なんでもください!

ご静聴ありがとうございました!!

2021.11.4

bye-bye

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?