見出し画像

メガネを買いに行きました

息子の話。学校の眼科検診で「要めがね」になって作ったのが1年の時。度数は検査結果で自動的に決まるけれどもフレームは自分で選ばなければならない。

そういう時点でめがね屋さんに行くと、めちゃくちゃメガネのフレーム多くてびびる。

最初のメガネは、『よくわからん』と、お店のご主人さんのアドバイス通りの、まぁ、無難な感じのメガネになった。

アレから2年弱。

なー、メガネ買いたいんやけど。

あるやん。合わなくなったん?

いや、合ってるけど。

じゃなんで?

もうちょっと、こう、丸いやつというか、こうじゃないやつがほしいというか。

ん?フレームか。

そう、フレーム。

要するに…。

うん。

おしゃれなやつがほしいってことやな!

せやねん!!!!

そこに金かけるかー!とは思ったけれども、中学生が学校の授業中にかけるメガネなので、そりゃ、かっこいい(のか、かわいいのか分からないけど)やつがほしいわな!と買いに行った。

結局度数というかレンズも変える必然性もあって、行ってよかったのだけど、フレームは、やっぱりむちゃくちゃ多いなぁ。

アレかな、コレかな、こっちかな違うな、と、掛けては外し掛けては外しして、ようやくひとつを選び、お会計は35000円だった😱

次フレーム変えたくて買うときは自分で払ってよー!

と、ケース選びをし始めた(ケースはサービスなのでお会計不要)息子を置いて先に帰ったけど、ホントにコレが最後かもなぁと思いながら帰った。

今年の1年。
大事にせなあかんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?