見出し画像

PMSで悩んでいる人に副腎疲労改善がおすすめ

PMSで悩んでいる女性はとっても多いと思います。

PMSとは生理前の約一週間ほど前にあらわれる体調不良やイライラなどなのですが、私も結構重たいほうです。

PMSとは

頭が痛い。胸がチクチクする。異常に眠い、だるい。食欲が止まらない。めまいがする。

イライラする、マイナス思考になる。
など。

以前婦人科に相談にいったときは「サイクルが整っている証拠」と教えてもらい納得し、多くの女性は同じ悩みを持っているとのことでそれもまた納得しました。

今までには婦人科で低用量ピルや効くとされている漢方なども試してみましたがなかなか私にはあわず…。

そこでたどり着いたのが「副腎疲労」という言葉でした。

しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫)

ありとあらゆるストレスに対処するというのが副腎の仕事だそうで、はっきりとPMSにも深い関係があることが書かれています。

朝に一杯の塩水をとることやタンパク質をとること、ゆっくりコーヒーをたつことなど具体的なことが沢山かれていますが中でも「それを全て頑張らなくても良い」といってくれているのがすごくよくて、実際に少し意識をするだけで体調がスッキリしてくるのがわかります。

近所のカイロプラクティックにかかった時も副腎疲労の反応がでているとのことでした。

先日息子が「お母さんも早く寝よう」と心配してくれていました。テレビで寝不足だと体からアルコールが作られて?手が勝手に動いたり倒れたりするというのを見たらしく、すごく心配になったそう。そんな思いをさせてはいけませんね。

もうそろそろ寝ようと思います!

おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?