ぶれない人に憧れない

映画監督の西川美和さんが好き
作品もすきだし美和さんの
エッセイも好きです

彼女の言葉で印象的なものがあって
「ぶれいてる人が好き、
あまりにもぶれていない人って息苦しい」

もう10年前ぐらいに読んだので
うろ覚えだわ💦

でもこんなこと書いてあったと思う
そしてじわじわとうれしかったのを
覚えている

その頃は「ぶれない自分」になるために
どうしたらいいのか?
そんな事ばかり考えていたから

ぶれてもいいのね!
いいんだ、ありがとう!みたいな
ちょっとあぶない自分でした

でもそもそも人って
ぶれぶれな時期があって
当たり前じゃないのかな??

何かに迷い考えて決断するというのを
短いスパンでも長いスパンでも
経験するものだと思う

そこがまったくない人って
「しなり」がなくて「余白」がないイメージ

だから「息苦しい」という表現が腑に落ちた

「ぶれない自分になるために」というよりも
ぶれて悩んで迷っても自分で考える

そんなふうにぶかっこうに
生きている人が好きだ

自分もそうありたい

#ぶれない自分 #自己肯定 #メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?