【タロット×今日の1曲】谷山浩子

今日は一年ぶりのリハ。音楽を聞いて、気持ちから盛り上げていかなくちゃ! ということで、今日もタロットを引いてみます。

注意:占いとしてのカードの意味はまるっと無視! 絵柄から連想した曲を独断と偏見で綴っていくだけの、なんの参考にもならないタロットページとなりますmm

現れたのは「ペンタクルの7」。
森の中で誰かを待ってるような絵柄。なんだか、谷山浩子さんの「森へおいで」みたいです。

メロディはポップでかわいらしいのに、毒々しい歌詞によってコワい世界が広がる「森へおいで」。まさに谷山浩子ワールド全開!って感じで、中毒性がやばすぎる。

実はこの楽曲、私が生まれた年に東京・埼玉で起きたとっても恐ろしい事件の影響で、当初予定していた歌詞を一部変えてリリースしたエピソードがあります。その後、オリジナル版は「ライブVer.」として再収録されました。

2つの歌詞どっちもコワかわで好きだけど、私は「ライブVer.」を先に知ったので、やっぱりこっちが好きかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?