タロットのお告げ通りにシルバニアをリペイントしてみたら…その①

しばらくのあいだ夫が海外主張&私の仕事にお暇ができたので、この機会にずっとずっと気になってたシルバニアのリメイクに挑戦しようと思います!

木いちご林のお家

何年か前に娘がお年玉で買った「木いちご林のお家」。シルバニアの人形や家具には興味がなかったようで、プリキュアのソフビやハッピーセットのリカちゃん人形をメインに遊んでいました。

娘が飽きた頃には、今度は弟がプラレールの駅に見立てて電車を詰め込んだり、トミカタウンの駐車場代わりに車を詰め込んだり…。こうして一度もシルバニアとして遊ばれないまま、現在は廃墟と化しているのでした。

そこで今回は、タロットを使ってこの廃墟をリフォームしていきたいと思います〜!

Q.どんなテーマのおうちにしよう?

魔術師

表れたのは、魔術師のカード。机の上には魔術を施すための道具が並べられています。

うーん、魔術師だからやっぱり魔女の棲み家っぽい感じかなぁ…。真ん中に大きなカウンターを置いて、マジシャンが集まるマジックバーを経営してみるのも楽しそう。魔術道具がいっぱいあるところに注目して、シルバニアでゴミ屋敷を再現!なんてのも面白いかもしれませんね。

どれにしようか、とっても悩ましいです♡

・・・・・

それでは作業を開始します!

まず、タミヤスプレーで屋根をダークな感じに。厨二っぽくてなかなか良き色合いです。

内装はガンダムマーカーでペイントしました。本当は赤茶色のペンが欲しかったけど、お店に売ってなかったのでこちらはシルバーっぽい色に。

仕上げに100均で購入した謎の植物のツタを絡めたら「魔女の棲み家」風リメイクの完成〜!

次は魔女っぽい妖しい家具を揃えていきたいと思います。

続く〜!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?