【タロット×公開鑑定】都会の息子VS田舎の父の未来を占いました

Q. 田舎で暮らす父親に「そろそろ仕事を引退して帰ってこい」と言われ口論に。父親を説得するにはどうしたらいい?

地元を離れ、フリーランスとして働いている男性からのご相談です。早速、お父さまとの今後の関係や、話し合いをする際のアドバイスについて占ってみました。

ゴールデン・タロット

展開されたのは、なんと大アルカナと人物カードのみ!?ご相談者さまとお父さまは、かなりの似た者同士なのかもしれませんね。

過去/ペンタクルのキング・正
社会的な安定を示すことから、お互いに自立した親子関係だったのでしょう。実家を離れバリバリ働いているご相談者さまのことを、お父さまは誇りに思っていたと思われます。

現在/ペンタクルのペイジ・逆
お互い意見が合わず、ギスギスした関係になっている現状が表れています。

近未来/ソードのクイーン・逆
近々、さらに言い争いに発展するような出来事がありそうです。伝え方や言葉づかいには気を付けるよう、十分に意識しておきましょう。

お父さまの気持ち/力・逆
かなり弱気になっているようです。ご自身の体調のこともあるのでしょうか。きつい言い方をしてしまうのは、不安や寂しさを隠すためだと感じられました。

ご相談者さまの気持ち/ペンタクルのナイト・正
まだまだ現役で活躍し続けたいというお気持ちが伝わってきました。仕事に対して真摯に取り組んでいる反面、ご家族を顧みない一面があるのかもしれませんね。

最終結果/魔術師・逆
「解決策を見いだすことができない」と読み取れます。今後もしばらく話し合いは続くでしょう。

アドバイス/カップのキング・正
「思いやり」や「心の広さ」を示すカードが出たことから、余計な口をはさまずに、一度お父さまの話を最後まで聞いてみることをお勧めします。

今のところ実家に帰るつもりがないのであれば、身内にサポートを頼むなどして、お父さまが安心できる環境を整えてあげるのもひとつの手。

お父さまはご相談者さまと一緒に暮らしたいのであって、仕事についてとやかく言いたい訳ではないと思いますよ。

鑑定のご依頼はこちらから

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?