ひぐらしの鳴く頃に

画像1 今日も暑い1日だった。暑さに弱いので夏は毎年憂鬱なのだけれど、ひぐらしが鳴き始めるこの時間帯はとても好きだ。昼間の蝉のそれとは違う柔らかな響きは、耳にとても心地よく、そしてどこか物哀しい。一刻ごとに色を変えてゆく空を見上げながら、庭先でしばしせつない気分になり……かけたのだが、窓ガラスに女装したカールおじさん(首タオル&麦わら帽子)が写っていたので我に返った。と同時に腹の虫まで鳴った。色気より食い気もここまで来ると一種の才能なんではないかと思う。一昨日から3日間草むしりをがんばったので、明日は昼酒かな!

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。