最近の話

どうも皆さん、こんばんは。

暑さが天元突破してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「袋氷」が一番美味しい季節ですね。

えっ?知らない?

コンビニとかスーパーのアイスコーナーに「ブラックモンブラン」とか「おごりまっせ」とか「トラキチくん」とかと一緒に並んでる、あの国民的氷菓子ですよ?

え?「ブラックモンブラン」とかも知らない?

もしかして本州の方ですか?



よもやま話はこの辺にして、私の近況報告でも書いておこうと思います。

・免許更新に行った
コロナの影響で入場制限がかかってるぞとか、そのせいで人が多いぞと か、周りの人に色々脅されたので平日に態々休みを取って行ってきました。
話の割にはそこまで混雑してることもなく、整理券が配られていましたが、入場制限をする為ではなく、あくまで3密を避けて受付等々を行う為の整理番号でした。
講習に関しては、しっかり受けなきゃいけないし、人の命に関わる事なのでそこまで苦ではないのですが、あの待ち時間だけどうにかならないですかね。

・D.Gray-manの最新刊を読んだ
態々個別にして書くことか?と思うかもしれませんが、書くことなんです。
3年ぶりの新刊ですからね。井上雄彦先生は早くバガボンドとリアルを描け
話の内容としてはマナとアレンの過去の話がメインでしたね。
星野桂先生、連載開始当時ガキンチョだった僕は、もういい年の大人になりました。
次巻楽しみに待ってます。

・猿になった
は?
と思われた方に説明しますと、PS4で「機動戦士ガンダム EXTREME VERSUS MAXIBOOST ON」の家庭用版が発売されたんですよね。それを買ったんです。
じゃあなぜ、このゲームを買ったからと言ってチンパンジーになるのか。
このゲームのプレイヤー達、「猿」って呼ばれてるんですよ。
元々ゲームセンターで稼働しているゲームなのですが、台パン暴言煽り大声奇声当たり前の民度。
民度が悪いゲームを一つ挙げろ、と言われたらこのゲームを挙げる人も多いハズ。
「ウッキー!今年は申年!」と奇声を発している動画はあまりにも有名。
というわけで、週末限定ではありますが、私自身猿となり奇声を上げている次第であります。


このくらいですかね。最近あったことは。

また何かあったらnoteに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?