見出し画像

Python資格取得への道のり 20日目

本日から座学に戻ってきました。
リモートではない時は通勤時間、リモートの時は隙間時間を利用して、模試を行いつつ座学を身につけていきます。

PRIME STUDY(1回目)に再挑戦

PRIME STUDYの1回目に再挑戦してきました。
10月12日に一度受けて以来、全く忘れていましたが、再挑戦してきました。

結果は95点/100点

点数が上がったことはよかった。(前回65点)
ただ後半10問はほとんど自信を持って回答できませんでした。ここから確実な知識を定着していきます。

復習が必要だと思った問題番号

7 12 13 17 20 23 24 25 26 29〜40

ミスした問題を復習​

27

print('{1:.3f}, {0:.5f}'.format(math.pi, ,math.e))
#2.718, 3.14159

38

Loggingモジュールのメッセージの優先度は

CRITICAL, ERROR, WARNING, INFO, DEBUG

復習が必要と感じた箇所

クラスのスコープやクラスオブジェクトの2種類の操作

正規表現

statisticsモジュール

モジュールのsys.pathや読み込みの高速化

今日のまとめ

明日は通勤のため、行きに「2回目」帰りに「3回目」無料なんで何回でもトライできます。

このような場合は、数をこなして身につけていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?