見出し画像

<オアシズ大久保><ドランク鈴木>「クスリを飲んだらオナラが止まらない!?薬剤師芸人による楽しいクスリの話」6/23(火)ハイスクール人力舎ダイジェスト

こんにちは!WLUCKメンバーの北山です。
今回は、6月23日(火)に行われた「ハイスクール人力舎」の様子をご紹介します!


~「ハイスクール人力舎」とは?~
お笑い専門の芸能プロダクション「人力舎」がZoomでお送りする、期間限定のオンライン講座。
人力舎に所属する芸人さんは、お笑い以外にもいろんな得意分野を持っています。趣味や特技、特殊な経験など、そのジャンルはさまざま。「ハイスクール人力舎」では得意分野を持つ芸人さん自らが先生となり、特別授業を行います!
期間は6月1日~7月2日までの1か月。短期集中で、いろんな授業をお送りします!
詳細はこちらから:https://www.highschool-jinriki.com/


火曜日の学級委員は大久保佳代子(オアシズ)さんと鈴木拓(ドランクドラゴン)さん。

本日の先生登場の前に、相方ミベオノ小野さんと
『今週のテーマ「好きだった同級生」』についてのトークをまずは3人で。

画像2

鈴木「恋愛してないでしょ?童貞でしょ、どうせ!」
初対面でいきなり失礼をぶちかます鈴木さん。

小野さんは中学の時にバスケ部の可愛い子に恋をしていたそう。
鈴木「バスケ部の可愛い子なんて絶対性欲強いですよね、大久保さん」
大久保「絶対性欲強い。だからタマの扱いがうまいんだ」

鈴木さんも大久保さんも若くて可愛い小野さんをいじめたくなっちゃったみたいです。
小野さんは見るからに純朴そうで可愛いので仕方がありません。
ちなみに小野さん、芸能人だと「胸が大きい人が好き」らしいです。やっぱり可愛くないです。


ここからミベオノ三部先生の授業スタート!

画像4

「クスリを飲んだらオナラが止まらない!?薬剤師芸人による楽しいクスリの話」


本題の前に、新型コロナの薬の開発が今どんな感じかという気になる情報を教えてくれた三部先生。さすが薬剤師芸人!でも、ご本人曰く薬剤師としては開発情報にはあまり興味がないそうです。なんで?

鈴木さんは授業冒頭で「信用してないよ、薬は」と、薬剤師を目の前にして薬や医療へのアンチテーゼを表明したのですが、実はめちゃくちゃ薬や病気にお詳しい事が発覚!


「トランプ氏が一時、ヒドロキシクロロキンを感染予防のために服用していた」との余談で、全身性エリテマトーデスの話(?)になり、

鈴木「知ってる!大変なんだよなぁ。女性に多いんだろ。何でも知ってんだよ、おじさん。意外と」

大久保さんが感心するとともに「病気に詳しいって怖いな」とボソッと言った一言が鋭かったです。
鈴木さんが持つ医療への不信感、並々ならぬ何かを感じます。。

画像3

本題からは、
「毒と薬は一緒」
「○○○はウンチと同じ成分」
「蜂蜜にはボツリヌストキシンが入っているから赤ちゃんに食べさせてはいけない」

などの豆知識から始まり、それ口外しちゃっていいの?というような医療従事者じゃなきゃ知らない知識を色々教えてくださりました!

面白くて為になる話ばかりでした。是非アーカイブをご覧ください!


次回、6/24(水)の授業はこちら!
■学級委員
光浦靖子(オアシズ)さん、ラバーガール
■授業内容
かわえなつき先生による「ファン歴21年が語る“一歩足を踏み入れたら抜け出せない、あなたの知らないハロプロの世界“」


「ハイスクール人力舎」はいつでも入学可能な学校。
入学以前の授業についてもアーカイブで見放題です(7月31日まで視聴可能)!
ハイスクール人力舎にご入学の上、ぜひ今回のネタ・トーク本編をご覧ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?