見出し画像

<オアシズ大久保><ドランクドラゴン鈴木><おぎやはぎ小木>「美術〜バンクシーの正体は、あなたの友達かもしれない〜」6/30(火)ハイスクール人力舎ダイジェスト

こんにちは! WLUCKメンバーの宮下若葉です。
本日は、6月30日(火)に配信された「ハイスクール人力舎」の様子をダイジェストでご紹介します!

~「ハイスクール人力舎」とは?~
お笑い専門の芸能プロダクション「人力舎」がZoomでお送りする、期間限定のオンライン講座。
人力舎に所属する芸人さんは、お笑い以外にもいろんな得意分野を持っています。趣味や特技、特殊な経験など、そのジャンルはさまざま。「ハイスクール人力舎」では得意分野を持つ芸人さん自らが先生となり、特別授業を行います! 
期間は6月1日~7月2日までの1か月。短期集中で、いろんな授業をお送りします!
詳細はこちらから:https://www.highschool-jinriki.com/

火曜日の学級委員は、オアシズ 大久保佳代子さん、ドランクドラゴン 鈴木拓さんのお2人。そして本日は、おぎやはぎ 小木校長がついにハイスクール人力舎初登校です!!

さて本日の授業テーマは、【美術〜バンクシーの正体は、あなたの友達かもしれない〜】
先生は、キズナ武田さん
キズナ小野さんも日直として登校し、賑やかな雰囲気で授業スタートです。

図1

●バンクシーとは
“世界一有名な匿名な人間“とも呼ばれ、
一切素性を明かさずに世界中のありとあらゆる場所に作品を残しています。
あのネズミの絵を見たらピンとくる方がほとんどではないでしょうか!
バンクシーは「グラフィック」という手法を使って作品を描いています。
キズナ武田先生も趣味でグラフィックをやっていたそうで、授業中に披露してくれました。

●バンクシーのスゴさ
なんと夜中の美術館に忍び込み、勝手に自身の作品を飾ったのですが、
作品のクオリティーが高く、美術館側も全く気づかなかったそう。
次第に美術館でバンクシーの作品が人気を集めたため、作家を呼ぼうとしたところでようやくバンクシーの作品であることが判明したのです!

●バンクシーの正体
バンクシーの正体は度々噂になっているのですが、こんなにも世界各地に作品を残しているということは、バンクシーは一人ではなく数人で構成される「秘密結社」ではないかと言われています。
そして日本にもバンクシーの秘密結社の一員がいて、
それはある大物俳優ではないかと、とキズナ武田先生は予想。

なんとその大物俳優さんは、ブログにバンクシーの作品と一緒に撮った写真を上げていたり、自身もネズミの作品を描いていたり、どうやら匂わせているそうです…。

画像2

↑その大物俳優さんの画像を見て、皆さん思わずこの表情です、、、!!
(画像はぜひアーカイブ映像でチェックしてください!)

本当に大物俳優さんがバンクシーなのかは謎に包まれたままですが、
もしかしたらみなさんの友達が実はバンクシーなのかもしれません…。

こちらで本日の授業は終了。
初登校だった小木校長も「世の中で今オンランイン授業ってたくさんあるけど、こんな感じなんだね、楽しかった!他の人の授業も聞いてみたい!」と嬉しい感想が…!

また授業中には、大久保さんが自粛期間中を描いたイラストを見せてくださいました!するとチャット欄でオークションが始まるという楽しい一場面もありました。

次回7/1(水)
■学級委員:オアシズ・光浦/ラバーガール
先生:マグ万平
「サウナに入ればすべてが変わる。素晴らしきサウナの世界」
をテーマに授業をします。
最後まで気になる授業が目白押しです。どうぞお楽しみに!!

1ヶ月間配信してきたハイスクール人力舎も残り2日。しかし今からの入学でも7月31日まですべての授業をアーカイブで見放題!!ハイスクール人力舎にご入学の上、ぜひご覧ください!
https://www.highschool-jinriki.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?