見出し画像

<オアシズ光浦><ラバーガール>にプレゼンする「素晴らしきサウナの世界」7/1(水)ハイスクール人力舎ダイジェスト

こんにちは!WLUCKメンバーのみかです!

今回は7/1(水)の「ハイスクール人力舎」の様子をダイジェストでご紹介します。

~「ハイスクール人力舎」とは?~
お笑い専門の芸能プロダクション「人力舎」がZoomでお送りする、期間限定のオンライン講座。
人力舎に所属する芸人さんは、お笑い以外にもいろんな得意分野を持っています。趣味や特技、特殊な経験など、そのジャンルはさまざま。「ハイスクール人力舎」では得意分野を持つ芸人さん自らが先生となり、特別授業を行います!     
期間は6月1日~7月2日までの1か月。短期集中で、いろんな授業をお送りします!
詳細はこちらから:https://www.highschool-jinriki.com/


水曜日の学級委員はオアシズの光浦靖子さん、ラバーガールの大水洋介さんと飛永翼さんです!✨

画像1

水曜日最終回ということでとても寂しいですね・・・

今週のトークテーマは『卒業』🌸

大水さんの青森県ならでは(?)の卒業式の様子や、


光浦さんの中学時代の大嫌いな家庭科の先生との別れのエピソードが・・・!

さて、今回の先生は『マグ万平』さん!!

画像2

ハンドメイドのサウナハットという謎の帽子を被って登場!

なんと、サウナ施設からの生配信です!!

今回の授業テーマは、

『サウナに入ればすべてが変わる。素晴らしきサウナの世界』

年間300回ほどサウナに入るほどサウナが大好きなマグ万平先生が教えるサウナの基本!


実はサウナとは、「サウナ室、水風呂、外気浴がワンセット」なんです!


これを繰り返すことでハイパーリラックス状態になり、

これを『ととのった』というんですね~!!

サウナに入ることで冷え性が改善されたり、

寝付き、寝起きがよくなったり、

すごくポジティブになったり(ちょっと怪しい?)

様々な効果があるそうです👍

ただ、水風呂が苦手という方も多いですよね・・・

光浦さんもその1人のようです。


しかし、そんな方にオススメの水風呂での無敵状態『温度の羽衣』の作り方も教えてくれました!


これにはびっくり!わたしも試してみたくなりました!

要チェックです!😊

また、『サウナー』のあるあるも教えてくださったので、

サウナ好きの方はぜひ、「あ〜わかる〜!!!」となってください!(笑)

最後に学級委員の3人それぞれにおすすめのサウナを紹介してくれました!


光浦さんには女性に嬉しいキレイでオシャレな(暖炉でソーセージも焼ける)サウナを、
(これは私も絶対行きたい!)


飛永さんには小さいお子さんも楽しめる、家族連れに嬉しい旅行とセットの超絶景サウナを、


サウナが好きな大水さんにはなんと超本格的な本場フィンランドのオーロラ外気浴ができるサウナを紹介してくれました!!

他にも都内からすぐに行けるオススメのサウナも!

どこも本当に素晴らしくて、絶対行きたくなっちゃうはずなので、

詳細はアーカイブでご覧下さい!✨

(飛永さんの服が途中でおじさんになるところにも注目です)

画像3


最後のクイズでは、サウナでのビックリ珍事件が!?

ぜひ挑戦してみてくださいね!

盛り上がりすぎて30分も延長しちゃいましたが、

学級委員のみなさんもまだまだ聞きたいという感想でした!


サウナはとっても奥が深いですね・・・!


今回もとってもおもしろかったです!!!


そして次回7/2(木)はいよいよ最終回!😭


『クイズ!オール人力舎感謝祭』


なんと、人力舎の芸人100人が人力舎にまつわるクイズに挑戦!

超豪華ですね、絶対に見てほしいです!!✨✨


ハイスクール人力舎の配信は次が最終回ですが、

7/31まで全ての授業のアーカイブを見ることができますので、今からでもぜひ!

みなさまの『ハイスクール人力舎』へのご入学をお待ちしております!


それでは次回もお楽しみに〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?