見出し画像

私の人生に大きな影響を与えた漫画家さん

最近漫画を描くのが日課になってるWakkyです。

元々、ショックなことがあったのがきっかけなのか、心身の調子を崩したのがきっかけで、描き始めたわけですが、おかげさまで体調はだいぶ平常運転に戻りつつあります。

料理するの楽しくなって、今日もこんにゃくの煮物作ったり、野菜のしょう油漬けを作って、ご飯をよく食べるようになりました(個人的にはもう食べないままの方がよかったのですがね……)

さて、近況報告はここまで!

今日は好きな漫画家さんについて。


漫画家の柴田亜美先生が好き

私は子どもの頃から柴田亜美先生(公式Twitter)が好きでした。

当時、ドラクエ4コマで話題になり、あっという間に南国少年パプワくんがアニメ化され、私は自分の犬にシンタローと名づけるほどハマりました。

この頃から、私は本格的な漫画を描き始め、同人活動まで行い(柴田作品の本やグッズも作りました)、当時はファンクラブもあったので入会したり、かなり入れ込んでおりました。

サイン会もご縁があって一度参加して、ご本人と対面&握手できて感動!

柴田作品はパプワくんが有名ですが、私はジバクくんが一番好きです。

このなかに雹というキャラが出てくるのですが(アイキャッチ画像のキャラクター。私が描きました)、実はつらい過去がきっかけで悪に染まったという。

そんな雹に主人公の爆が、

「誰かのために泣ける奴は決して一人じゃない」

という言葉をかけるシーンは、人生に行き詰まるたびに読んでます。

よく孤独に思い悩むのでね。

柴田亜美先生と私の共通点

実は私と柴田亜美先生は、いくつか共通点があります。

  • 漫画家(私はアマチュアですが)

  • 独身

  • 離婚歴あり

  • 犬が好き

  • 専業主婦になりたかった

それゆえか、やはり親近感を感じるわけですよね。

私も専業主婦になりたかったのですが、いかんせんパートナーシップ継続させることが大の苦手ゆえに、有り余ったエネルギーを漫画制作に利用しています。

そうやって描いてる恋愛漫画はこちら

ここ数年、柴田先生はたまにバラエティ番組に出演しているらしいです。

うちにテレビないから、実家の母情報ですが……。

お元気そうで何よりです。



minneでオリジナルイラストグッズを販売しています

イラスト創作漫画のインスタ
https://www.instagram.com/wm_naturart

情報発信インスタ
https://www.instagram.com/blog.wm/

お問い合わせフォーム
https://form.run/@wm-naturartl

この記事が参加している募集

好きな漫画家

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。