見出し画像

【WAW洋楽】6/20は 「父の日」!お父さんアーティストをご紹介!

6月20日は「父の日」!普段ステージで頑張るアーティストも、お家ではお父さんとしてがんばってます!
今回は父の日にちなんで、「お父さん」をテーマにお届けします♪

がんばれ!新米パパ <Ed Sheeran>

エド・シーランは高校の同級生であるチェリー・シーン・ボーンと2019年1月に結婚。そして、2020年9月1日にInstagramにて赤ちゃんの誕生を報告しました♪
女の子で名前は「ライラ・アンタークティカ」ちゃん。

今後、新曲などで彼女のことが歌われる日がくるかもですね!
ちなみに、最近のインタビューでは大好きなライラちゃんの前でよく歌を歌う事を明かしたエド。だけど、エドの歌を聴くとライラちゃんは泣き出しちゃうんだとか…!

久々のシングル曲「Bad Habits」(6/25リリース!)は果たしてライラちゃんのお気に入りになるといいですね!

<Tyler Joseph(Twenty One Pilots)>

アルバム『Scaled And Icy』をリリースしたばかりのロック・デュオ、トゥエンティ・ワン・パイロッツ!ボーカルを務めるタイラー・ジョセフは2015年に結婚し、2020年2月にロージーちゃんの出産を発表!
1歳のお誕生日にはたくさんのお花を飾ってお祝いをしました!

相方のジョシュもまるで自分の子供のように素敵な表情でロージーちゃんを抱っこ!

2人のパパに囲まれて幸せなロージーちゃん♪
最新作『Scaled And Icy』は過去最高にカラフルなアルバムに仕上がっています。世界的なパンデミックの状況がこうした作風になったと話していますが、もしかしたらロージーちゃんも影響しているのかも、ですね!

お父さんはロック・スター! <Corey Taylor (Slipknot / Stone Sour)>

アイオワが産んだ猟奇趣味的激烈音楽集団、Slipknot(スリップノット)!このバンドのフロントマンとして圧倒的なカリスマで世界を熱狂させるロックスター、コリィ・テイラーSTONE SOUR(ストーン・サワー)、ソロ・プロジェクトでも大活躍のコリィですが、彼の息子、グリフィンは14歳の時にSTONE SOURのステージに立ち、堂々のパフォーマンスを披露したことも!

お父さんのツアーに帯同したり、たびたびインスタにも登場するグリフィン!仲の良さが伝わってきます♪

過去には同じくスリップノットの中心人物でもあるショーン・クラウンの息子サイモンとバンドを組んだこともあるグリフィン。もしかしたら近い将来、お父さんバンドと対バン、なんてこともあるかも!?

コリィのソロ・プロジェクトではいろんなアーティストがカメオ出演!たくさんのミュージシャンからも愛される自慢のお父さんです♪

お父さんはラップ・スター!<Macklemore>

USシアトル出身のラッパー、マックルモア!音楽プロデューサーであるライアン・ルイス(Ryan Lewis)と組んだコンビ「マックルモア&ライアン・ルイス」では2014年の第56回グラミー賞で最優秀新人賞を含む計4部門を受賞!

ソロとしても活躍するマックルモアにはスローンちゃんと、ココちゃんいう2人の女の子がいます♪ 

抱っこ紐つけてお買い物したり、パパもちゃんと育児に参加♪ 

お父さんとの思い出を歌に。<Lukas Graham>

デンマーク出身のルーカス・グラハム。2016年に発表した「7 Years」は亡きお父さんへの想いを歌い、世界中で大ヒットを記録。日本でもその歌詞が共感を呼び大ヒット!

「今に僕も60歳になる パパは61歳のままで
別れの意味を思い出せば 思い出の中で逢える
昔パパに書いた手紙 喜んでくれた手紙
僕の歌う姿は 天国からはどう見える?」
和訳詞: 太志(Little Parade)

そんなルーカスも今や2児のお父さん!!

みんな素敵な家族から愛をたくさんもらって、すくすく元気に育ちますように!!

今回の#WAW洋楽 は以上になります!

この#WAW洋楽では随時扱ってほしいテーマを募集中!note記事にコメントしていただくか、Twitterで「#WAW洋楽」をつけてツイートしてください♪ お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?