見出し画像

【WAW洋楽】9月7日はCMソングの日! あ!この曲聞いたことある💗CMソング特集📺

今回の #WAW洋楽 は9月7日が「CMソングの日」ということで、あ!この曲聴いたことある💗ときっとなってしまうようなCMソングをたくさん集めた特集記事です!

 2011年、音楽再生機器のCMに♪

Grouplove -Tongue Tied
2011年、音楽再生機器のテレビCMに起用され、一躍世界的大ブレイクを果たしたGrouplove(グループラヴ)Tongue Tied(タン・タイド)

「君の親友の家へ連れて行ってよ。あの頃、君が好きだったんだよ。今も君が好きだよ」

これぞ青春!!と思わせる、愛を叫ぶような歌詞とボーカルに、水たまりの中で激しく踊りたくなる、弾むようなリズム。全米オルタナ・チャート1位を果たし、全世界のリスナーを虜にした「Tongue Tied」を聴いて残暑を吹き飛ばそう!☀

2021年、デスクトップCMに♪

Lizzo - Better In Color
今年5月、大人気を誇るデスクトップのCMソングとして流れ、私たちの耳を虜にした、Lizzo(リゾ)「Better In Color(ベター・イン・カラー)」「Juice」「Truth Hurts」などの大ヒット曲が収録された2019年リリースのアルバムCuz I Love Youの収録曲でもある「Better In Color」は、多様性を重要視する彼女の世界観が引き立つ、エンパワーメント・ソング。ロックとラップを絶妙に絡めた音にポジティヴな感情が加わった同曲はやっぱり聞いていると、モチベーションも自信もMAXに!

2020年、車のCMに♪

Panic! At The Disco - High Hopes
全米Billboardのジャンル・チャート「Adult Pop Songs」 にて15週連続1位を獲得した大ヒット曲High Hopes(ハイ・ホープス)が、2020年、自動車メーカーのテレビCMソングとして起用され更なる人気を博した。「大きな希望を持って生きなさい」という母の言葉を胸に、Panic! At The Discoが生み出した同曲は、

「僕は100万人に1人の存在になるんだって、いつも大きな希望を持っていた」

と伝える。理想と現実の乖離に焦ってなんだかモヤモヤしてしまう時、イヤホンをつけて一度だけ聴いてみよう!きっと、様々なことをできそうな気がしてくるはず!

Ed Sheeran & Justin Bieber - I Don't Care
一家団欒な姿が描かれ、視聴者を幸せな気分にしてくれた車のCMに起用されたEd Sheeran(エド・シーラン)Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)I Don't Care(アイ・ドント・ケア)。iTunesにて63の地域で総合チャート1位を果たし、日本でもiTunesチャート1位のみならずゴールド認定を獲得、リリック・ビデオは2日間で2200万回を超え、YouTubeのトレンドでも1位を記録した同曲は、初めて聴く人も聞いた途端、「あ!この曲どこかで聞いたことある!」となるかも?

MACKLEMORE & RYAN LEWIS - CAN'T HOLD US FEAT. RAY DALTON
ゴツゴツした岩に囲まれたワイルドな景色、一台の車が果敢にオフロードを走っていく姿を連想させる、早口のラップと高らかに鳴り響くトランペットのサウンド。とにかくMacklemore & Ryan Lewis(マックルモアアンドライアンルイス)の大胆でワイルドな音楽性がたまらない1曲!

通信会社のCMに♪

Bruno Mars - Talking To The Moon
宇宙と地球、遠く離れた二つの場所が舞台となるコマーシャル映像のCM曲として起用された、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)Talking To The Moon。特有のハスキーながらもミルキーな歌声、そしてムードのある切ないメロディラインは優しく包み込まれるような、そして真っ暗な宙に浮いているような感覚を味わわせてくれる🌙

今回の#WAW洋楽 は以上になります!
皆様のお気に入りのCMソングはありましたか?楽曲の感想や、好きなCMソングを是非コメントで教えてください💞

この#WAW洋楽では随時扱ってほしいテーマを募集中!note記事にコメントしていただくか、Twitterで「#WAW洋楽」をつけてツイートしてください♪ お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?