見出し画像

【WAW洋楽】「2021年サキドリ!」GIRLS編

前回に続いて、2021年に活躍間違いなし!なガールズをご紹介したいと思います♥今回も4組をピックアップしてみました!それではどうぞ!

世界中のメディアから賞賛を浴びているキューバ系&プエルトリコ系のR&Bシンガー、Sabrina Claudio

スクリーンショット 2021-02-19 21.04.37

マイアミ州で生まれ育ったキューバ系とプエルトリコ系のルーツを持った24歳の若きR&B界の歌姫、Sabrina Claudio(サブリナ・クラウディオ)
聴き手の心を瞬時にとらえる滑らかな歌声に加え、様々なジャンルの音楽に影響を受けた彼女のセンシュアルで豊かな音楽性、その音楽性の高さと同時に彼女のキュートかつ妖艶なルックスで、人々を魅了します♥

2019年のフジロック1日目のRED MARQUEEで初来日を飾った彼女は、2017年にリリースした「about a time」でR&Bチャートの首位に躍り出て、有望な新鋭アーティストとして知られることに。ヌーディカラーのセクシーな装いが多い彼女ですが、上品な色気がとても魅力的で女性からの支持も高いこと間違いないです♪ 2019年8月に公開された「On My Shoulders」のビデオは、サブリナの友人でもあるビリー・アイリッシュが「今まで見た動画で一番インパクトが強かったわよ。一体どうやってこんなものを作れるの?」と称賛を贈ったそう👏

昨年末にはクリスマス・アルバム『Christmas Blues』をリリース!次なる新曲が待たれます♪続いては、

圧巻の歌唱力とその美貌で話題のFaouzia

スクリーンショット 2021-02-19 21.04.51

モロッコで生まれ、カナダのマニトバ州で育ったFaouzia(フォージア)❗️トリリンガル(英語、フランス語、アラビア語)な20歳の彼女、まずはその圧巻の歌唱力をご覧ください🎤

しなやかで力強く、でも優しさも感じる、まさに"圧巻"の歌唱力で世界中を魅了しているフォージア。6歳の頃にピアノを弾き始め、その後ギターやヴァイオリンなど複数の楽器を習得!自身で曲を作るようになり2018年にDavid Guetta(デヴィッド・ゲッタ)のアルバム『7』のシングル「Battle」で参加し注目を浴びることに。2019年にソロとしてメジャー・デビューを果たし、最近ではJohn Legend(ジョン・レジェンド)とタッグ組んだ「Minefields」を発表♪ SNSで彼女がたまに投稿するアカペラの歌唱動画は、鳥肌が立つこと間違いなし⚡️

ロサンゼルス出身20歳のダークな側面も持ち合わせるポップシンガーソングライター、Charlotte Lawrence

スクリーンショット 2021-02-23 10.08.17

Charlotte Lawrence(シャーロット・ローレンス)は2018年に発表した「Just The Same」、「Sleep Taking」の2曲がバイラルヒットを記録!2019年に発表した「Why Do You Love Me」はここ日本でもTikTokを中心にヒット♪共感を呼んだ歌詞にもご注目ください❤️

メディアからの高い評価も集めると、映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」オリジナル・サウンドトラックにも「Joke's On You」で参加。私生活でも、トップモデルのカイア・ガーバーやケンダル・ジェンナーなど人気セレブと親交があり、その華やかな私生活も注目されています💕

今最も旬!なカリフォルニア・ベイエリア出身の女性ラッパー、Saweetie!!

スクリーンショット 2021-02-23 10.23.14

2018年に「ICY GIRL」でデビューを果たし、キュートなルックスと実力のあるラップでブレイクしたSaweeite(スウィーティー)❗️2019年の楽曲「My Type」で一躍トップ・アーティストの一人!楽曲「Tap In」は2020年にTikTokで大ヒット! これまでのYouTubeの累積再生回数は5億回、総ストリーム数は20億回を超えています🎵このリズミカルで耳に残るサウンドは聴いた事あるって人も多いかも✨

ボーイフレンドは大人気ヒップホップ・トリオ「Migos」のメンバーQuavo❤️ヒップホップ界のオシャレ・カップルとして大変注目を浴びています!

1月には2021年グラミー賞、新人賞にノミネートされたDoja Cat(ドージャ・キャット)と共に歌った新曲「Best Friend」を発表!

そして今年にはデビュー・アルバム『Pretty B*tch Music』をリリース❗️HIP HOPシーンのみならず2021年の音楽シーンを語る上で外せないスウィーティー、要チェックです‼️

今回はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?