見出し画像

【WAW洋楽】ハロウィン・ソング特集

今年もハロウィンの時期がやってきました!
日本でもすっかり定着したこのハロウィン🎵今回はこの1年に1回のイベントのBGMにピッタリの洋楽をセレクトしてみました♪

エドがドラキュラに!!今年のコスプレはこれに決まり?!

10月29日にニュー・アルバム『=(イコールズ)』をリリースするEd Sheeran(エド・シーラン)!このアルバムからのファースト・シングル「Bad Habits」は、その曲名通り「Bad Habits = 悪い習慣」を歌った曲で、エドにしてはめずらしい、ちょっと妖しい雰囲気も新鮮!

画像1

優しい歌声と癖になるリズムは、今年のハロウィン・ソングの大本命!ミュージック・ビデオではエドがドラキュラになっちゃうんだから、今年のコスプレはこれに決まり!

エドのこの曲もオススメ!
しっとり歌い上げる曲からパーティーでピッタリの曲まで、幅広い曲をこれまでリリースしてきたエド・シーラン!「Bad Habits」に次いでこんな曲もオススメです!

「Sing」
サビの「Oh~Oh~♪」は初めてこの曲を聴く人も盛り上がる事必至!

「BLOW (with Chris Stapleton & Bruno Mars)」
ブルーノ・マーズとカントリーシンガー、クリス・ステイプルトンとコラボしたロック・チューン!

ワーナーのヒットメーカーが歌うキュートなハロウィン・ソング!

カワイイけど、どこか毒がある!新世代の2人の女性ヒットメーカーが歌うハロウィン・ソングがこちら!

パーティーはまだ終わらせない!Charli XCX -「After the Afterparty」

画像3

シンガー、ソングライター、ビデオ・ディレクター、ラジオ番組の司会者、そしてレコード会社の社長も務める、多才な女性シンガー、Charli XCX(チャーリーXCX)!先月1年ぶりとなる新曲「Good Ones」をリリースした彼女が、2016年のハロウィンに発表したハロウィン・パーティーの為の歌、それが「After the Afterparty」
「パーティーはまだ終わらせたくない!」という気持ちを歌ったこの曲のミュージック・ビデオにはモデル風ゾンビとパーティーを楽しむ様子が描かれています!

最先端ハロウィン・ソング!Ashnikko -「Halloweenie III: Seven Days」

画像3

SNS時代のスター!ロンドン発ポップのアンチテーゼ、Ashnikko(アシュニコ)が贈るハロウィン・ソング。
「毎年ハロウィンの楽曲を作るのを恒例行事として続けていきたい、85才とかになるまで。ハロウィンこそ全てだわ!」と発言するほどアシュニコはハロウィンが大好き!!そんな彼女が昨年リリースしたこの曲は、ポップでカワイイ、けど不気味!そんな彼女の世界観が爆発!

そんなアシュニコは今年も4曲目となるハロウィン・ソング「Halloweenie IV: Innards」をリリース!強烈なビジュアライザーも公開中です!一度見たら目が離せなくなる、最先端ハロウィン・ソングです!

大音量で盛り上がろう!パーティー・ソング!

Tiësto -「The Business」
輝かしい経歴を誇るDJ界の皇帝、Tiesto(ティエスト)!2020年に放ったこの曲のミュージック・ビデオでは蘇った男性がキレキレのダンスを披露♪

Galantis -「No Money」
EDM界のキラキラ・ヒットメーカー、Galantis(ギャランティス)!猫のようなキャラクター「シーフォックス」が登場するミュージック・ビデオも疾走感たっぷり!

Major Lazer & DJ Snake -「Lean On (feat. MØ)」
「パーティーを盛り上げることで、世界をひとつに」というミッションのもと、活動するグローバル・ダンス・トリオ、Major Lazer(メジャー・レイザー)の超ヒット・ソング!

David Guetta, Bebe Rexha & J Balvin -「Say My Name」
「人類史上最高のDJ」と称される、David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)が、Bebe Rexha(ビービー・レクサ)J Balvin(J・バルヴィン)というスターとコラボ!ネオン・カラーがまぶしいミュージック・ビデオはパーティーにピッタリ!

これぞハロウィン!鉄板コスプレ!

まさに鉄板!迷ったらこれ!というコスプレを教えてくれるのが、猟奇趣味的激烈音楽集団の異名を誇る9人組のモンスターバンド、Slipknot(スリップノット)
全員が個々に怖~いマスクをかぶり、同じジャンプスーツを身にまとい…ライブやミュージック・ビデオを見るだけでも怖い!そしてかっこいい!

画像4

2019年リリースの「Unsainted」では、イントロでまさかのクワイア(聖歌隊)のような合唱を取り入れており、神聖感UPでより恐ろしい雰囲気に…!

最新のライブではボーカルのコリィがマスクを新調!このマスクでコスプレしたら、注目浴びる事間違いなしでしょう♪

画像5

ロックなハロウィン・ソングはこれ!

ハロウィンとロックは切っても切れない関係!パーティー・ソングもいいけど、ガンガンロックをかけて盛り上がりたい人にはこの曲を!

My Chemical Romance -「Welcome To The Black Parade」
今年で15周年を迎える名盤『The Black Parade』から、壮大なスケールで描かれた大ヒット曲!

Avenged Sevenfold -「A Little Piece Of Heaven」
アニメーションだけどだいぶホラー!8分も超える曲が一瞬に感じるほど目まぐるしい展開で雰囲気満点です!

今回の #WAW洋楽 は以上になります!
今年のハロウィンはこれらの楽曲を聴いて、より楽しいハロウィンにしてみてはいかがですか?

この #WAW洋楽 では随時扱ってほしいテーマを募集中!note記事にコメントしていただくか、Twitterで「#WAW洋楽」をつけてツイートしてください♪ お待ちしております!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?