見出し画像

私のオススメするスパイス店➀

皆さんスパイス店に行ったことはあるでしょうか?

スパイス店って聞くとあまり街中で見たことないし想像つかない方もいらっしゃると思います。

スーパーで売られているスパイスは10g200円するものもあり、スパイスってなんだか高いイメージ、、、




でも、実際行ってみると日本には馴染みのないスパイスなので色んな発見があるかもしれないです!

今回大阪梅田のオススメスパイス店ご紹介したいと思います!

➀大阪スパイス&ハラールフード

梅田駅から歩いて5分ほどの所に
ネパールの旗🇳🇵が目印のカレー屋さんの上の階にお店があります。
初めて行く人は迷ってしまうかも知れないくらい、奥行きの怪しいビルの中にあります(笑)
しかも、お店というよりオフィスの中にある一室で売られているという感じです。
(決して怪しいお店ではないです 笑)

中に入ると、無茶苦茶優しい、ネパール?のお姉さんがいらっしゃいます。
スパイスについて色々と質問したんですが、カタコト日本語で優しく教えてくださいました。

そして、お店に入ると、普段お店で見たことないような本場のスパイスがずらり。

しかもスパイスがむちゃくちゃ安い!!

こちらのコリアンダーパウダー
(因みに、コリアンダーはパクチーという意味です)
100gで260円

他のスパイスもだいたい100g200円代で売られていました。

因みに、市販で売られているコリアンダーは、
75gで496円

スパイス店と市販の物比べれば2倍の値段ですね(笑)


そんな、店員さんが優しく、スパイスがむちゃくちゃ安い大阪スパイス&ハラールフードさん是非行ってみて下さい。


Osaka Spice & Halal Food 大阪スパイス&ハラルフード
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2−8 幸福相互ビル 3F
070-1820-0625

11:00~21:00
日曜営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?