見出し画像

おはちゃい日記『スパイスマニア会🍛南船場ミルチマサラセンバ編』


2年前から開催している月に1度のスパイスマニア会🌶

今回久しぶりの開催でした‼️
コロナで中々人が集まらず、少人数で密かにやってましたが、久しぶりにグループで募り開催することが出来ました!

今回は以前からお世話になっているインドの方ご夫婦が参戦という事で、
そのご夫婦に南船場にあるカレー屋さんがオススメという事で今回はそちらのお店にお邪魔しました🙌

なんとここのカレー屋さん、インド首相のモディー首相に振る舞い絶賛を受けたお店何だとか!😳

これは、期待値が高い‼️

なんと、お店の方の粋な計らいで特別コースをご用意して頂いた✨

コース内容は、パパダムから始まり、パニール、タンドリーチキン、ラムチョップ、ビリヤニ、カレーとインド料理のフルコース🇮🇳

インド料理のラムチョップ🐑👀
フレンチなどで良く見かける羊のお肉、まさかのインド版!スパイスにまみれてました♡
これには感動しました!!

そして、カレー🍛!
衝撃の美味さ。
油っこさ、甘さで誤魔化してない、めちゃウマなインドカレーっ!

そして最後はインド料理のパニプリという屋台フードをシェフから教えて頂きました!✨

いやぁ、、。
インドに浸りまくり🥰
久しぶりのいい会でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?