見出し画像

オープンして1週間経ちました。

空堀から内淡路町にお引越ししてから1週間経ちました。
店舗決まって準備が始まったのは3月初め頃。
そこから怒涛のように準備に追われる毎日でした。
丁度、SHANTI CHAIという別事業のチャイのティーパック商品のクラファンが始まり、商品手配して配送までの期間も丁度3月と被ったのもあり、
3月は間借りで営業しながら帰って実店舗の準備し、夜中にカルダモンの皮むきをひたすらする。
みたいな寝る事以外は全て仕事する様な毎日でした。

追われてる中、実店舗準備は特に大変で、何もかもが初めてで、物件契約や、保健所申請、厨房設備搬入、予定通りなんかいかず翻弄されまくり。
いけるの?間に合うの?!みたいな状態が続き
間に合わなかったら潔く延期する事も視野に入れてましたが、何とか間に合い4月10日に営業スタートしました。

有難いことにこの1週間沢山の方に来ていただきカレーを食べてもらいました。

中でも嬉しかったのは、空堀時代の常連さんが来てくれた事。
何だか勝手に授業参観で親が来てる子供の気分で
きっと間借りの時から知ってる常連さんは、新店はどんな感じや??っていい意味で期待して下さってるのかなと思いながら、見覚えのあるお顔にホッとしながらも、成長した姿を見せなくては!と1人で燃えております。(勝手に思ってるだけなので流して下さい)

ひとまずは、何とか山場を乗り切り一安心。
まだまだ発展途上国のHOKUTooではありますが、やる気だけは人一倍ありますので、来てくださっている皆様、応援して下さる方今後とも、HOKUTooスタッフ一同何卒よろしくお願いします。

今後は、新メニューの開発や、夜営業もスタートしますので乞うご期待です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?