見出し画像

デブを実感した、という話。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

今日はですね、ガッツリ外出しました。

東京のコロナ新規感染者数が5000人を超えたばっかりで若干の躊躇いはあったんですが、何せ娘ポンの進学先になるかもしれない高校の体験教室だったので。
都心からは逆方向への移動だしってことで。

体験教室は長丁場で、朝9時半から夕方16時まで。
僕はその間、親のための用意された控室で勉強したりして過ごしました。
途中、ノートが無くなってしまってコンビニに行ったんですが、そのついでに小腹がすいた(お昼が足りなかった)ので、つけ麺を食べたんですよ。

それが失敗でしたね。
つけ麺の量がめちゃめちゃ多くてお腹がはちきれんばかりになっちゃいました。並盛頼んだはずなんですけどねぇ…………
おかげで眠くなって体も怠くなっちゃて、学校に戻った後はもう、椅子に座っていても重力に引っ張られてズゥゥゥゥンってなってました。
そして控室で1時間くらい寝ました。

娘ポンから体験教室が終わったと連絡が来たので合流して帰宅の途についたのですが、今日はもう一つミッションがあって、途中の大きな街に行って3か所で買い物をしたんです。

この怠い体を引きずって、3時間歩き回りました。
途中座って休憩もせず。

もう、最初の目的地から疲れちゃってて、足が痛くて重いんですよ。
家電量販店でWi-Fiルーターを物色しまして、全然分からんので店員さんに説明してもらって、選んで決めるまでに立ちっぱなしで1時間半くらい。ようやく買って、次は日用品が安いドラッグストアへ。目的のものが無くて近所の別の店へ。なんとか見つけて購入。レジ待ちにイラついたり。まだ座れず。
最後は娘ポンの英語の参考書・問題集を選びに駅ビルに入ってる書店へ。
たくさんある問題集を一つ一つ開きながら検討したりして、ここで1時間くらい。一つに決めて買いましたが、ここでも座らず。

で、ようやく帰れるとなって再び電車に乗り込みました。

嫁に帰るよーと伝えつつ、昼のつけ麺がまだ残っていたので、「晩飯要らないや」と言ったら、「今日金曜日だからマックだぜ」と返ってきました。

んあー。家に帰ってからマックを買いに行くのは嫌だ!!!

ってことで、途中乗換駅で降りて、駅前のマックに寄ることにしました。
電車含めまだ座れません。

マックでみんなの晩御飯を買って、ようやく自宅の最寄り駅まで行く電車に乗りました。ここでようやく座れましたが、足がパンパンな感じでした。体も血の巡りが悪いし。

どうにか家にたどり着いて、手洗いうがいをしっかりした後、リビングの僕の場所でどぅるるるるぅ……という感じで座りました。

はぁ…………疲れた…………

いや、3時間立ちっぱなしだっただけでこんなに疲れるもんですかね?
つけ麺を食べて血のめぐりが悪くなった感じもあったりはしたんですが。

いろいろ考えたんですが、結論的には、「太ってるから」ですね。
体が重すぎて、支える足の筋力も足りないからこんなに疲れるんですね。

鍛えないと…………

痩せないと…………

実感しました。


今日はもう疲れすぎたので寝ます。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?