見出し画像

コロナと予防接種に関しての勝手な見解

始めに・・・

かなり偏った意見になってしまいます。

あくまでも個人的に感じた事なので気分を害してしまったら申し訳ありません。

気分が悪くなるなと感じている方はスルーでお願いします。


🔹コロナ背景の先入観からの誤った情報と操作

コロナが世界的に発生しパンデミックになりました。

最初は世界中で大変騒ぎになりました。

まだまだ騒がれていますが大分落ち着いたのではないかと思います。

毎日のようにコロナ陽性人数が発表されていますが、実際は関心は薄まっているのではないでしょうか?

比率などは分かりませんが、気にする方、気にしない方、どうでもいい方と分かれていると思います。

最近では結局の所、コロナ自体よりも過剰反応する人間に対しての恐怖心のほうが大きのではないかと考えています。

実際にかかった事により重症化する方もいるのは事実ですが、それはコロナに限っての話ではなく、どの病気においても可能性は十分にあり得ます。

結局は得体の分からない物に対しての恐怖から来る人の弱さの【魔女狩り】が一番恐ろしいなと(コロナよりも)

都会暮らしでない僕が感じるのは、まだまだ田舎ではコロナにかかると迫害を受ける事実があると言うことです。

結局得体の分からないままニュースやSNSなどで一部のピンポイントの意見が独り歩きしてしまった。その事がこの様な事態を生み出したんだろうなと。その事で一部の恐怖心にかられた人と思い込みの激しい方が未だに騒いでしまっていると感じます。

🔹予防接種

予防接種に関しても一部の情報が誇張され、いかにも副作用が激しいようなイメージがありますが、実際は筋肉注射で筋肉痛のような状態になったり、微熱が出る方もいるみたいですが市販のロキソニンなどを飲めば、解熱作用と痛み止めの成分が入っているため問題ありません。

注意して欲しいのは全員がそうではなく、確かに一部はf強い副作用が出る事もあるという事実です。

こんなことを書くと、また一部の人達が『ほら見た事か!』とばかりに湧いて出てきそうですが、まあ、その辺りは気にもしませんし自由なので止める権利もありません。

ただ何をするにも『ご自分で責任を』『自分の行動で後悔なさらずに』と、だけ書き付け加えます。

ただ、どんな意見の人も予防接種は受ける事をオススメします。予防接種で人が亡くなるのなら予防接種なんて国が行いません。

🔹最後に

情報社会です。正しい情報、誤った情報、不確定な情報など様々な物が目や耳に入ってくると思います。

大切な事は、慌てず、すべての情報を相対的に見て冷静に判断する事です。

最終的な判断は自分でするわけですから情報だけに踊らされず、いくつもの情報を仕入れ、そこから何が正しいのか、何が信じられるのかを見据える能力も必要と感じる今日この頃です。



長々と個人的見解を書きましたが、これも一つの意見としてみてもらえれば幸いです。だってこんなこと書いてはいますが明日には考え方が変わっているかもしれないし、今までの常識が覆り、新しい常識や情報が出るかもしれません。常に考える習慣を身に付け毎日新しい自分を発見し生きて行きたいものですね😊😊😊

最後に話がそれましたが気にしないでください、『それではまた』そのうち何か記事書きます。





宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。