見出し画像

中華彩房古谷

最初に結論から言いますと、すごく美味しい中華コースが食べられる素敵なお店です。

しかし。。。映えないw
何食べても・・・どれもこれもすごく手間がかかってて美味しくて大満足なのに。

お店のホムペも。。。あえてなのか?
メニューが分かりづらい。。。( ゚д゚)???

ただね。。。わたしのアンテナには引っかかってるの。
絶対美味しいって勘がめっちゃ言ってる。

ってことで。。。縫い縫いの日。
この日はキャンセルが出たので午後枠に飛び入り♪

午後からなのでランチ食べてから。
食べることでは趣味が一致しまくってる友人を誘って行ってきました←



前菜は全てピリ辛だが。。。すべて違う香辛料を使用。

前菜

辛さも色々あるんだなぁ~♪っと初手から来てよかった~っと思わせてくれる。


スープは優しくしみわたる系。

スープ

野菜の美味しさが溶け込んでる。お野菜はくたくたに柔らかい。


点心5種。

まずは2つ。

小籠包とひき肉の点心。

小籠包、熱々!割ると汁があふれ出す。ジューシー♪
赤酢をかけて食べるとまた美味しい。

ひき肉の点心のツルっとした表面はたぶん片栗粉?
シャリっとした香りのお野菜が入ってるが正体不明。

お肉自体もすごく美味しいが。。。なんなんだ???すっごい美味しい♪


続いて水餃子。そのままでも十分美味しいが酢醤油で食べるのもまたよし。

水餃子

ニラが香る!そして餡がまた美味しい!肉がすごく美味しいのよ。


揚げ物点心2種。

春巻きと唐揚げ

春巻き、ぎっしりと具沢山。サックサクであっつあつで。。。
歯触りのいいお野菜と春雨がとにかく美味しいの。
あと10本食べたい←物理的に無理だが、それくらい美味しい

唐揚げに大量にかかってる唐辛子フレーク。
それほど辛くない。柔らかい辛さが美味しい。

そして、、、やはり肉が美味い←


蒸し・茹で・揚げと調理法が異なるってのもまた嬉しい。
味わった~って満足感よ✨


ランチのメイン、中華がゆ。

シラスと卵の中華がゆ


うん、中華がゆ。しっかり花開いてる♪

シラスの塩味がちょうどいい。
しっかり中華がゆなのに味はすっごい和風であっさりしててサラサライケちゃう。


デザート。
エッグタルトがすっごい柔らかい。玉子の味がする。

杏仁豆腐にエッグタルトと果物

杏仁豆腐。杏仁豆腐にかかってるシロップがめっちゃ美味しい。
杏仁自身もフルフル。香りもよい。


かなり満腹。美味しかった。
すっごい満足度が高いランチでした。


でも色味がね。。。派手さはないw
写真撮ってて。。。うぅ。。。むむむ。。。映えんw

冷めちゃうと悲しいから適当でいいやって映えは諦めましたw


1つ1つは。。。映えないが編集するといい感じ?


2600円のコースでこの満足感。
次回は。。。3900円のコース&+500円でふかひれスープにしてみたいっと思いました。




余談:
徒歩圏内にあるスイーツもおすすめ。

森のおはぎ:大阪ではすごく有名。
小ぶりなおはぎは多種多様。定番と季節限定の物がある。

夏に出るとうもろこしのおはぎが個人的にはすごく好き。
定番のおはぎ、きな粉も素材が美味しい。


飛行機の機内食ケーキの切れ端がパックにぎっしり。

お得感がすごい←

レモンケーキが気になった。。。✨