見出し画像

ドラマ:テッパチ!を見た感想。

2022/07/06 水曜日22時スタートしたドラマ、テッパチ!
陸上自衛隊の自衛官候補生3ヶ月の訓練(前段)が舞台のドラマ。

自衛隊好きで見たので出演者はよく分かりません。
と言いつつ・・・
北村一輝さんのかっこよさと白石麻衣さんの凛々しい美しさに惚れました。
たたき上げの三佐と防大出のエリート二尉。よいですなぁ(*'ω'*)✨
メインの役者さんたち、さすが顔がいい。

が色物枠!
関西人をバカにしてんのか?と言いたくなるステレオタイプの元芸人&ぽっちゃり系大人しいやつ。。。ベタか?!


肝心の物語、、、あ、これただのエンタメ。
思った通りのわちゃわちゃ感。うん、知ってた。スン( ˘•ω•˘ )

ごくせんのノリって言った人!それ!
これ、自衛隊ちゃう。高校!


一番ダメだったのが
シャワータイムのほら、好きだろ?こういうの?みたいな演出( ˘•ω•˘ )スン

制作側の下心見え見え過ぎて・・・何も刺さらない←

トップガンの余韻冷めやらぬわたくし。。。ビーチでの変則アメフトで鍛え上げられた美しいボディを堪能しています(3回も)

比べちゃダメって思ったけど無理でした。


訓練風景も緩すぎ。部活のノリ。知ってる自衛隊と全然違う。

来てすぐに入隊式?はて?着隊して10日あるのでは?
入隊式迎えたってことは宣誓書にサインしたんだよね?
訓練期間に営門から出れるの?
辞める手続きの間は通常通り訓練しなあかんの違うん?
手続き大体2週間くらいかかるんちゃうん?

自衛隊を舞台としてるのに自衛隊設定ガン無視( ゚д゚)?!


物語を回していくうえでキャラが強いのはいいんですよ。
問題児たちの巣窟でも。

でも設定を無視するとそれはもう自衛隊である必要がない。
簡単に辞めるだの、だらしない恰好や所作。。。ないわー。
リアリティの欠片もないわーってなってしまいました。


殴り合いが問題になってなかったり、女性幹部がそもそも突き飛ばされるような事態になるか?とか。。。そこで恋愛フラグ立つんかい?とか・・・


別に恋愛が少しばかり絡むのはいいけど
最初からラブストリー言われたらΣ(・ω・ノ)ノ!え?月9でしたっけ?

ってか。。。防大出のエリート、しかも美人は高嶺の花(または婚約者あり)でいて欲しい。

あw無慈悲www


わたしが知ってるのはこれ。


テッパチ!の概要にこんな文言が・・・

町田啓太主演の熱血青春ドラマ『テッパチ!』は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた完全オリジナルストーリー。1部(1話〜6話)は訓練生時代、2部(7話〜11話)は自衛官になり部隊配属されてからの2部構成で描いていく。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。また、リアリティーを追求するべく、防衛省の全面協力のもと、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用することで実現できる迫力満載のダイナミックな映像も見どころの一つ。 さまざまな事情を抱え、“やけっパチ”な考えで入隊した青年たちが、“陸上自衛隊”という天職に出会ったことがきっかけで、悪戦苦闘しながらも、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していく。

https://tver.jp/series/sra3c0no6f?utm_campaign=sra3c0no6f&utm_medium=web_lp

あ・・・リアリティって・・・装備品の部分だけ?!



追記:
だらだら書いたけど何が一番モヤッてたか分かりました。
わちゃわちゃとか私語多いとか、、、恋愛とかじゃない。

所作が汚い。やる気のなさアピールか知らんけど

まずはピシっと制服着こなさんかい!
敬礼も行進も汚い!出来なくてじゃなくやらなくて汚いのがすっごい無理。