見出し画像

レジ袋に引き続き・・・スプーンも?

レジ袋が有料になって久しい。。。

マジうざい。毎度買い物に行けば尋ねられるわけで・・・
買うんですけどね。

無料だったころが懐かしい。。。めっちゃ不便ってかお店の人が常に申し訳なさそうでかわいそう。

で、なぜそうなったかの経緯がひどいw

海洋汚染・・・世界的には確かに問題。
だが、日本はどうか?海にごみ捨ててる人がゼロとは言わない。が圧倒的に少ないのは統計から出ている。

し、日本は焼却炉の能力が素晴らしくCO2の排出量も減らしているし、燃料になるし有害物質も出ないように改善されている。

ごみとして出して燃やして燃料化してしまえるってすごない?

そんな素晴らしい技術をガン無視して仕事やってる感出すためか実績ほしいか知らないが(あくまで個人の感想ですw)マジ・・・ろくでもないな、しんちゃんよ・・・

レジ袋、毎度買う。エコバッグも使うが・・・食べ物はレジ袋のほうが衛生的。お手入れなしでごみ袋にして燃料になる。完璧じゃん。
海になど捨てないのだよ、普通は。

次は・・・スプーンwwwおま・・・マイ箸がどうなったか覚えてる?

コンビニでご飯買う。レジ袋に入れてもらう。
食べたらレジ袋に出たごみを入れる。
ごみはそのまま回収されて焼却炉で♪

完璧なサークルができているのに・・・プラごみが足りなくて火力不足とかならない?とかちょっと心配。調べてないのでこの辺はあいまい。
昔海外のドキュメンタリーで似たような話があって火力不足になるからプラごみを分けられると困る的な話を見た記憶がある。


セクシーでは環境はどうにもならないんだよ。
ポエム読むのも大概にしてね。
ほんと、要らないことしかしないし、菅総理、この人切ってくれません?って心底思う今日この頃・・・