見出し画像

思い込みってあるよね。。。

はい、無駄な買い物してしまいました。
外付けのね・・・DVDドライブです。

セキュリティ系のアプリを購入したんです。
クレカ決済、サブスク形式で勝手に引き落とされるのは好きではないためアプリをネット通販で購入。

ちゃんと説明読んでなかったのが悪いんですが・・・

箱に入った・・・今時こんな形態で売ってる?って感じのアプリ。
見た目に騙されました。

、、、え?CD?え?っと箱を見て思い込んでしまったのです。
中身を確認せずに←愚かw


仕方なく外付けのドライブを買ったんですが。。。

箱開けたら・・・ん?CD入ってへんがな???
ぺらっと出てきた1枚の紙。。。

プロダクトキーが記載されてましたw
つまりドライブ要らない。

アプリかブラウザ上からキー入力したらDLからインストールできるってやつでした。。。

えぇぇぇぇぇ!っとなりましたw
ちゃんと説明読んで。。。って思いました。


何事も・・・思い込みはダメ・・・改めて思いましたってか・・・要らんもん買ってもた・・・(´・ω・`)


ダメ押し・・・古いスマホの弊害・・・
フェリカ機能がないため。。。マイナポイントの申請が出来ませんwww

PCからやるなら・・・ICリーダー必須です😂マジカ?!
ってことでICリーダー買いますが。。。

できるなら・・・DVDドライブと交換したいわwww
金額がほぼ同じなので余計にそう思った出来事でした。

マイナンバーカードはしっかり期限内に取得したので後はポイントです。
とりあえず今年中に済ませたいTODOなのでさっさと取得予定ですがポイントのみの申請期限は来年2月末でちょっと気持ち落ち着いた。


ちなみにメーカーや機能にもこだわるので・・・
安けりゃいいやろってものは買いません。
特にチャイナのメーカー!←全く信用してない。

まぁドライブはなんだかんだであれば便利なのでそれはそれでいいかな?と思ってますが。。。今要らんやろって話なだけです。