見出し画像

りんごループ

久々の出勤(たぶん年内最後w)で同僚がスマホ変えたんだ~と見せてくれた。おぉ~iPhone13Pro!

この間PCを新調したと聞きましたが、スマホまで。
どないしはったんですか?と聞いたら

りんごループ

ん?ループ・・・PGやってるとループには不穏な響きしかないw
恐る恐る聞いてみると・・・

起動時に現れる「りんご」のマークが延々と表示され続ける。
つまりはiOSが立ち上がらない・・・死亡してますやんって言う。。。

ループと言う語のパワーワード感よ・・・恐るべし。
修理しても完全に直る保証なしとは・・・そりゃ買い替えるわ。

見せてもらうと、かなり厳ついぞ、iPhone13Pro
ついに映画撮るんですか?と尋ねちゃったよ。

小さいのは見えにくいから嫌ってことでSEは除外。となると他は大差ない金額だったとかでもういいや、最新ので。ってなったとのこと。

にゃるほど。
わたしは大きさ的にはSE!って思ってたけれどカメラ回りがめちゃめちゃ気になってる。
コンデジも頑張るけれど、やっぱり手軽なのはスマホ。
綺麗に撮れるならスマホカメラでも全然ありなのである。

これは・・・カメラと思って13Proにしようか・・・?
だが、片手で操作したいのもあるしなぁ(基本、文字打ちはPC)。。。
悩むところです。

まぁ、実際買い替えるのはもうちょい先だと思いますが。
今の子、まだまだ頑張れそうだし。