見出し画像

クレープリーアルション de ランチ

※7月下旬の日記です。

なんでこんな暑い時期に行こうと思ったのか?
カンカン照りの真夏に行ってきました。

なんばウォークくじらパーク近くの出口から地上階に。
出来る限り地下を利用して地上は最短距離しか歩きません←重要


クレープ専門店。ここのクレープ、ホント絶品です💕



本日のスープ。

とうもろこしのポタージュ。

メインの月替わりガレット。

期間限定 明太子ポテトとモッツァレラのロールガレット エビとキノコのレモンバターソース

具沢山で美しく豪華な一皿。とっても美味しかったです。

ただ、、、カリッとしたそば粉が香るガレットを楽しみたかったので、注文ミスりました(メニューちゃんと読もうね


デザートのクレープ。

定番 フリュイシャンティ

季節の果物、隠れて見えてないですがマンゴーもいた♪

生クリーム、サクランボのお酒が効いてます♪
欲張ってMAX2個のせ(*´▽`*)💕

モチっとしたこの生地のクレープをずっと食べたかったので満足です。

紅茶撮り忘れ💦


帰りに大阪名物「一芳亭」本店まで行ってシウマイを♪
難波シティを地下街移動。最短距離でしか地上に出てません←



本店はシウマイ以外のおかずも買える♪

シウマイはあっさりタイプでたくさん買って冷凍しておけるので便利。
レンジではなくせいろで蒸した方がさらに美味しいよと友人。

551の肉肉しいシウマイと違って確かに軽い。
せいろで蒸したの美味しかったです←


高島屋で京都の漬物屋さんのしば漬けとツボ漬けを。


しば漬けはタルタルにしても美味しいですと店員さん。
ごめん、そのまま食べてます。


いただき物:

近江牛?!高級品~💕めっちゃボケてる💦

良質の近江牛がたっぷり入った、コクと旨味のある手作りビーフカレーだそうです。
ゴロっと大きなお肉が入ってました。レトルトにしてはスパイスの香りがしてコクのある美味しいカレーで満足です♪


余談:
甥っ子と山に。山の中は涼しいです。そして川遊びを。
甥っ子大はしゃぎ。楽しかったようで何よりです。
叔母は翌日、1日動けなくなりましたw