見出し画像

また来るのか?現実味を帯びてきた。

流行病の動向は毎日それなりにチェック。
オミクロン、病毒性?は低いが感染力が・・・と言われてる。

うーん。感染者数・・・やっぱり緊急事態宣言来るか?
蔓延防止ちらほら要請出してるし・・・

治療薬が出回らない限り、この繰り返しだと思うの。
ワクチン接種して重症化しにくくなったとは言え、、、インフルでも風邪でも弱ってれば重症化するので病気はこれだけにとどまらず怖いものですが。

治療薬の有無でここまで扱い変わるので・・・生活への影響がぱない。

ほぼ在宅勤務で買い出しも週2回程度。
たまに出かけるってのが出来るようになってたけれど・・・

また引きこもり生活になるかも知れないなぁと。。。
会社が明確に自宅待機を推奨するならそれに従うので。

そうなると習い事もまたお休み。保全活動も休止。
買出しは週1回。仕事と通院以外は電車にも乗らなくなるだろう。



そうなったら内職が捗りそうです。
現在たまってるプラモに服作りに・・・その辺をガッツリやると思います。
在宅勤務で出勤も最低限になるだろうし。

この閉塞感だけが募っていく感じ・・・すごく嫌。
お家おこもり大好きだし、内職ちまちまも楽しい。
けれど、出かけられないって制約が付くのがもう・・・ね。

治療薬早よ・・・と思う今日この頃。
ってか怖い病気は他にもあるだろうに。。。必要以上に恐怖を煽るメディアほんとウザい。正しい情報だけを粛々と伝えて欲しい。

中国が初期行動ちゃんとしてれば・・・おのれチャイナ←

3回目ワクチン、時期が来たら打ちに行くし今は人の多い場所へのお出かけ控えつつ・・・手洗いうがいに外出時はマスクを徹底するのみ。

内職ってことで・・・
やっと見つけた・・・この子たちを作るのもまたよきかな・・・

わたしが愛するF-4の黒い子こと399と相棒の白い428の子のセット
ファイナルイヤー2019仕様のスペマ。オジロさんかわいい。