見出し画像

岐阜基地航空祭で創作欲を煽られた←

航空祭はお空以外も楽しかった。
お犬さまは南会場の最果て。。。人の多さに断念。


北会場の1格、プラモ展示を見学♪

担当者さんは航空自衛隊の隊員さん。
なければ作ればいいじゃない?を実践してらっしゃった。

アイキャッチのC-2、プラモじゃないの。
紙なの。

これって自分で図を起こして線を引いて型を切って・・・組み立ててらっしゃる?!

すげぇ、、、ってなりました!

作成途中なのが悔やまれるが。。。任務優先なお仕事ですもの。
間に合わないこともありますよね(´・ω・`)メッチャワカリミガフカイ

写真がうまく撮れてなくて。。。F-2開発機の紙模型がない。

が。。。模型の後ろにひっそりいたパトレイバーちゃんは残ってたw

空自さんの作品

パトレイバーかわいいので好き。思いっきり世代です。

お話を伺うと担当者さんは1格を任(丸投げ)されたそうですw
服装も「適宜」だったそうだが、、、作業着だった←


他にも焼き物で作った1/100のゾック?(違ってたらごめんなさい、うろ覚え)まで作ってて。。まさにオタの鑑でした✨

↓ イメージ画像

こんな感じを目指されてたのかしら?
楽しいお話ありがとうございました<(_ _)>

上手く撮れてなかった(´・ω・`)ので消しちゃってたよ、、、泣
残しておけばよかった、、、Xに上がってないかなぁ?


ぜひとも次回はコスして欲しい(適宜な格好で)
そしてC-2を完成させてほしいです✨


岐阜基地には素晴らしいアーティストさんたちがたくさんいる。

フェルト。。。かわいいよぉぉぉぉぉ。。。


こういうの見ると。。。わたしも作りたい~!!!!!!ってなる♪

縫い縫いの方で・・・
約15cmのフワフワなガジェットケースを作りたい。
13cmくらいの岐阜基地マークをロービジバージョンでと考えている。

とりあえず白黒グレーで・・・

来年までには完成させるぞ~♪
お~っ✨



民間のプラモチームさんの展示がたくさんあった。

399と428のファントムに会えるとは。

この子たちはすでに解体済み。。。


米軍機たち。ラプターがかわいい←

自分の好みのだけしか撮ってないw
ジオラマとか艦とかもあったのにガン無視w

デカい子、置き場に困るが迫力あるしディテールに凝れるのでいいなぁいつか作ってみたいなぁとは思う(憧れ


あと。。。会場にはクイズに答えたり、SNSフォローするとプレゼントがもらえる企画もあった。


instagram フォロー&クイズに答えるとバッグに入ったセットがもらえる。

ブルーの写真&クリアファイル&ティッシュ&うちわ&ボールペンがうーぴーバッグに入ってた。


Xをフォローしてるともらえる缶バッジもゲット


南会場は今回行かなかったが、ファントムの前でアミュレットがもらえたらしい。


以上。岐阜航空祭のアナザーサイドでした。