見出し画像

ふわっふわのフェイクファーで

お正月休みに・・・作りました。巾着バッグ。

うん。。。サイズ感誤ったwww
で・・・デカいぞw

めっちゃ物入りそうですが。。。そうじゃない!感w

1周りほど小さいサイズが良かったです。。。
まぁ。。。いいや。

もっふもふで触り心地は最高✨猫ちゃんを触ってる感じな手触りです💕

内布の色味、かわいいです。

ちょっとしたお出かけに使えると思います。ってかガッツリ入りますw

小さいバッグだし・・・
面倒って思って内ポケットやめたが・・・やっぱり作ればよかった。
サイズ感誤ったからね。。。(´・ω・`)

縫うの大変だった。ふっかふかですっごい手触りのいいフェイクファー。
毛深いwwwめっちゃふわふわ。まるで厚手のキルト?ってくらいにふっかふか。毛足もそこそこ長いぞ。

裏布のみを切る。適当に毛ごと切るとぱっつんになって不細工になります←

毛が長くて深いので・・・縫い合わせで表面が滑る滑るwww
躾縫いもめっちゃしにくいw

そして・・・めっちゃ毛が舞う~っ!!!!!!
切っただけで・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!お客様、困ります!状態

部屋中毛だらけになりました。しかもフェイクファー。
化学繊維なので静電気ヤバイ。あちこちにへばりつくwww

コロコロで毛を何度も何度も。。。キリがないが。。。
シャツもデニムも毛だらけ。床も。ミシンも。。。

途中で。。。なぜわたしはこれを作ろうとしたんだろう?と後悔するほどに呆然となりました。

色の暗いものにびっしりと張り付くファー。。。
ファーが糸に絡みついて。。。ミシンの途中で糸が切れたり。。。

布が滑るために・・・縫いにくい。縫えてなかったり、、、変なところ縫ったり。。。時間がめっちゃかかりました(一番やりたくない糸を取る作業が発生して泣きそうでした。


生地が余ったので・・・バラクラバの襟巻部分にしようかと。。。
あぁ。。。またファーが舞うwwwそして縫いにくいwww
けど手触りは最高なのよねぇ。。。🤔


縫い用のミシン・・・
中古でもいいから工業用ミシンが欲しい今日この頃。。。




余談:
いただいたパスタどうやって食べようか?問題

500gあるので大体5人前。

ナポリタンは作る。
自分で作るソースって何かが足りないってなっちゃうので。。。

美味しいと評判のレトルトのソース。

カニのトマトクリームを探したがなかったので。。。
すごく評判のいいアラビアータでいただいてみようかと♪
あ!ロイホのパスタソースもありかな?