見出し画像

京都まで行ってロイホで涼むw

オタ友が集えば場所さえあればずっとしゃべってる。
京都まで出向いて・・・何してんの?って感じですが。。。

はい、おしゃれなカフェや話題のお店は長居出来ないので結局ファミレスに流れます。

涼しいし広いし、混んでる時間帯外せば空いてるし。

ってことでロイホでのんびりとしゃべってました。
ええ、オタクってずっとしょうもないこと延々としゃべってるんですよ。


デザート系も充実してるのがよき

中途半端な時間帯でほんとガラガラだったのでありがたかった。
夕食時の人が増える時間帯までのんびりと♪

人が増えてきたので早めの夕食食べて出ました。
オニオングラタンスープと食いしんサラダ食べたんですがサラダの写真撮るの忘れたw

エビとベーコンにアボカドが乗ったボリューム満点のサラダ美味しかったです。


その後はJR京都駅に移動してプロントでカクテル飲みながら(まだしゃべるんかいw)しゃべりましたw

お腹チャポチャポw
けどやっぱり好きなことしゃべってのんびりするのが一番幸せな時間の過ごし方だなぁっと改めて思いました。

流行病終わったら。。。もうね、うちでお泊りしてしゃべり倒したい←


Webexでお絵描き会でもやるか?とちょっと思い始めてますw


Webexとは・・・zoomと同等のものです。
世間ではZoomが流行ってるけど、企業ではWebex、Teamsが主流との認識。

WebexはCisco社が提供するツールです。

Ciscoは世界最大のコンピュータネットワーク機器開発会社です。
米軍や大企業でも使われているもので世界的にも信用度が高い。

Zoomと遜色ないですし、サービスはWebexの方がいいと個人的に思ってます。もっと普及して欲しいです。


Teamsはマイクロソフトが提供しています。
この間大規模なシステム障害起こしましたがw

こればかりは起こるときは起こるので現場は常に必死です。出来れば復旧するまで待ってあげて欲しいです。
文句言ったところで何も変わりませんし、現場は1秒でも早く復旧させるたえに全力で戦ってますので。