見出し画像

スヌーピーxリバティファブリックスと今後の目標(作成予定リスト)

人生最長の推しであるスヌーピー。
リバティ布で出るよって教えてもらい、見た瞬間に。。。あ、好き💕ってなっちゃいました✨

今回は珍しく悩むことなく、この2つ!となりました♪

ウッドストックデーはラミネートコーティングされたものも買った。
スマホポーチ作成予定。

届いた実物見て。。。やっぱりかわいい~💕
ラミネート、思ってたよりしっかりしてたけどフワッとさせたいのでドミッド芯を付けます♪




夢は広がるが成果物までの道のり。。。
作りたいものはたくさんあるけれど追い付かぬ(いつも通り

手が遅い原因:
こだわりが強すぎて理想を追い求めてしまいがち
空想段階から進まない

改善策:
最小限の目的を決めて(例:PCが入るバッグを作る)作り始める!


まずは・・・トートバッグ!
通勤用のバッグがいい加減ばっちい



ってことで・・・ここからは余談:

2024年:作るものリスト

お家で作るものたち(小物)

1.トートバッグ:
肩から下げることができる
ノートPC、水筒が入る
内ポケット不要
ファスナー付
内部に水筒固定用ループを付ける

2.手芸道具入れ:
海自の制帽入れのような平べったい円柱型ポーチ
ドミッド芯を貼る

3.スマホポーチ:
斜め掛けできる
財布、スマホ、鍵、エコバッグが入るコンパクトなもの
スマホが入る部分の前後にドミッド芯を貼る

4.水筒(ステンレスボトル)入れ:
保冷シートを内側に付ける
カラナビが取り付けられる
水筒のサイズに合わせる


教室で作るもの(衣服)

1.ジャンパースカート
  
ウールツイード(裏地付)秋冬用
  麻混綿生地(裏地付)春夏用

2.ワンピース
  リバティ:フェントン(グリーン)

3.ブラウス(長袖)
  リバティ:フェントン(セージ)
  cocca:Wonder(ブルー)

4.ブラウス(フレンチスリーブ)
  cooca:Wonder(イエロー)
  リバティ:サナ←SNOOPYに変更?

5.パンツ
  コーデュロイ(墨スミレ)

6.ニットジャケット
  ダンボールニットを予定。ポケット、裏地付で!

7.ブルゾン(MA-1ジャケットっぽく)
  素材未定

合間合間にTシャツとかパーカーなどの簡単に作れるものも作りたい。
絶対に今年中に終わらない(小物は終わらせます)

候補の布を引っ張り出した
どれにしようか迷う(生地はまだまだある)