見出し画像

お気に入りのプチなカヌレちゃん

この間の山の保全活動で知り合った方主催のヨガ体験があるとのことで。
参加しようと。おやつを持参しようと思いまして・・・

が、お目当てのカヌレちゃん(ここのはミニサイズで1個100円)。
ありました。売り切れてることも多々あるので心配してましたが買えました。

さて。。。せっかくならケーキも食べたいってことで買いましたw

焼きリンゴ

紅玉りんご丸々1個使った焼きリンゴ。
くりぬいた芯の部分にはラムレーズンで泣かせたカステラ生地が。

ままのすけさんの真似して割ってみました♪

ナイフで切ってやりましたw
結構いい感じの断面では?
1/4は家人に。

甘酸っぱい食感も少し残ったリンゴ、美味しかったです。
真ん中のラムレーズンカステラも美味。
コーヒーに合いますな(´▽`*)♪シャーワセ

オーソドックスなショートケーキ

家人にはいちごのショートケーキ。
美味しかったそうです。鉄板ですよね。わかります。

ほんとはシュトーレンも買いたかったんですけどね(財布の中身が言うほど入ってなかったw)。
次回、シュトーレンをお迎えに上がりたいと思いまーす。
そしてカヌレの形したテリーヌチョコも←これめっちゃ美味しい

タルトタタンもめっちゃそそるんだよなぁ・・・


近況:
出勤がめっちゃ続いてる(なぜに今このタイミング?蔓延防止措置出てるがなw)のはまぁ仕方ないとして・・・超大型案件の上流工程から入ってるのと今の部署にはないものを整備しなくちゃならず・・・

これはこれでとても嬉しい。知識になれば仕事の幅広がるし上流工程に関われば実績にもなるので。

が・・・大がかりかつ専門外のことだらけで日々悪戦苦闘中。
そして普通に業務もある(SI間近でこちらもちょっと大変w)のでずっと頭がフル稼働で仕事終わるとぐったりしてます←

モノづくりを進めたいし、お山に作業しに行きたいし。。。やりたいことだらけでアワアワしてますw