見出し画像

岐阜基地航空祭で爆音浴♪

爆音!やはり戦闘機の爆音は特別。

練習機のエンジンとは全然違う。
ハイレート決めると地上にエンジン音が叩きつけられる。
耳だけでなく胸やお腹までも振動させる爆音。

重力などなくなったかのように空に力強く上がっていく推進力が音となって地上に降り注ぎ体を震わせる。

雷のようにずっとゴロゴロバリバリと姿見えなくとも轟く。


五感全てで感じる空気感は行かなきゃ体感できない。
ほんとに。。。行けてよかった。。。感動しかない。


ますます好きになっちゃった(*´▽`*)💕



それにしても無制限の祭りはヤバいw波のように途切れない人の群れが大きな壁を作っている。

最前列確保したいなら朝一に並ぶしかないw
それ以外はゆっくり出かける方がよい。


ガチヤバな横須賀の大行列(5時間並んで艦しか見てない悲劇)しか知らないので朝一に行かないと何も見れないと思い込んでたw

くっそ、最前列とかどうでもいいしお空に上がってるの見たいだけなら7時くらいに出発でも良かったよ←これも学習するしかないw



航空祭当日のお空はどんより曇り空でしたが飛びました。

は。。。速いw
スマホの性能が良くても撮る人の腕がないとこんな感じw

F-15のおちり。
T-4ちゃんはかろうじて。。。ハーキュリーのプロペラしか入ってないw
F-2 開発機ちゃん。捉えたときには豆粒w

逆光wwwシルエットが美しい。

AH-18ちゃん



前日に見た子達。奥にブルーが並んでるがわたしの推しは戦闘機ちゃんたち
C-2ちゃん。お空のクジラさん。輸送機は戦闘機の次に好き。
C-130 ハーキュリーちゃん


ブルーの予行演習を眺める。。。


U-680A 救難機ちゃん。カーズっぽい?かわいい。



前日に連れてってもらったお蕎麦屋さんにて。

温かい物食べられるとほっこりする(*´▽`*)♪


素敵な航空祭をありがとうございました♪
中の人たちにほんとに感謝、感謝なのです。

そしてご一緒くださった方々にもただただありがとう!



余談:岐阜の街にて。。。

金ぴかの信さん✨
岐阜駅近くの地本はファントムのコックピットに乗れる←
東海地区にしかないSUGAKIYA←

( ゚д゚)???!

スガキヤ。。。関西にもあったんかーーーーーいっ!
衝撃の事実を後日知った。。。←今度食べに行こうっと



ふぅ。。休憩。

mos :ティーサングリア。オレンジが美味い

駅周辺だけでも岐阜っぽいものに出会えて満足。


飛騨牛食べたかったし、朝食も楽しみたかったが。。。
屋外イベントは過酷なので。。。ホテルで夕方から翌日に向けてエネルギーを温存してました。


人がいっぱいで断念した航空博物館にリベンジしたいし、次回はレンタカーでゆったりと美味しいもの食べるのも込みで行きたい。


今回のお写真は全て iPhone15Pro。
使いこなせなかったが、、、画像の良さはよく分かるしズームが15倍まであるのすごすぎる。動画も撮りたいぞ♪

もうちょい飛行機を追えるようになりたい。
千里川土手で練習するか?

ガチ勢だと全然足りないだろうが。。。わたしにはこれで十分。
今後はカメラ持たないと思う←