見出し画像

軒下のツバメちゃん

ひなちゃんのお顔(いや大きく開いた口)を確認できました♪

4羽確認🐣🐣🐣🐣

日が登ると親鳥たちは朝からせわしなく餌を運んできます。
親が帰ってくると巣から顔を出してアピールするちびっ子たち。

めっちゃ口大きい。親の顔がすっぽり入ってるw

ヒナちゃんたちたくさん食べて大きくなるんだよ。

めちゃめちゃブレたwww

親鳥さんたち、頑張って子育てしてます。

巣を作ってる場所がデッキに出入りする窓のある場所で。。。帰ってくるたびに黒いものがヒュンッとやってくるのが確認できる。

毎朝の観察が楽しみです♥


余談:
だいぶ前に。。。カラスちゃんにやられたんですよね。
賢いんです、カラスちゃん。

巣立つギリギリまで待ってます。
少しでも肉を増やした状態まで。。。野生の王国

ってのがあったのでどうしようか?と思ってましたが。。。
100均とかのネットならツバメが通り抜けられるけどカラスは通れないから使うとカラスも来なくなるよと教えていただきましたので。。。ネットを用意しようと思いました✨