見出し画像

麻婆豆腐定食♪

うん。緊急事態宣言も解除されたし、食べに行こうか?ってなりまして近場だけれど・・・外食してきました。

画像1

熱々~。ぐつぐつしてる鉄鍋に入った麻婆豆腐。

これをごはんにかけて食べるのですが、、、ヤバい。。。
なにこれ、超美味しい←語彙力のなさよw

辛さは言うほどありませんが(リクエストすれば辛くしてくれる)山椒はたっぷり目で香る。

白米が進むわぁ。。。w

付け合わせのひじきが中華っぽくないあたりが町の中華屋さん?
とっても和風な味付けだけれど、美味しかったです。


うちも全員やっとワクチン2回接種が終わったので。。。
免疫獲得まで・・・本格的なお出かけは自粛だけれど、規制緩和に向かっています。

来月辺りにはふらりと一人、日帰り旅に出たい・・・と思ってみたり。

横須賀の米軍基地見学はいつになるのかなぁ?
今、なんか米軍あわただしいし、流行病についての何らかの宣言ないとまだまだ延期かな?とは思ってる。
行くことが決まったら、、、家族旅行予定。
私一人が米軍基地見学で他は鎌倉か?それとも横須賀の町を楽しむ模様。

だよね。2年もどこも行ってないもの。
みんなうずうずしてるよね。出かけるきっかけあれば行きたいよねw


後日談:書いた日にはまだ決まってなかった米軍基地見学。
なんと・・・決まりました。

おぉぉぉぉ!マジですかw
来年かな?と勝手に思ってましたw
マジか・・・ちゃんと夏休みを確保してますよ←もはや季節は秋深し?冬?な時期ですがw

ってことで連休にしてちょっと色々巡ってこようかと。
ワクチン接種もしたし、免疫獲得もしたし←フルチンとツイッター界隈では言っているが・・・字面よ・・・w

この日のためにカメラよーし。
そして旅費もちまちま貯めましたとも♪

って食べ物の話どこ行った?

旅行先で美味しいものもしっかり食べてきまーす♪