見出し画像

大作に入る前に。。。簡単に縫えるものを♪

さ。。。寒い。寒波きた。。。こんな時に限って出勤週w

寒い日は在宅がよき。。。と思った今日この頃です。
月に1度のお楽しみ。縫い縫いしてきました。


CWU-45Pやブラウス作る前に。。。もっと簡単に作れるものってことでフーディーを作りました♪

前。帽子部分の重ねが甘くてちょっと開いた(´;ω;`)

生地とリブ、色があってませんw山の作業着にでもします。
思っていたより簡単でした。そして形になるの早い。

裾のリブが大きかったので次回、5㎝小さめで

次回作るときはサイドにシームポケット付けるのもあり?
↓ こんな感じの

作業する時、手袋の脱着するので手袋をポッケに入れられたら便利&結構木くず入るのでポケットごと引き出せて中を綺麗に出来るのがいい。


刺繍も入れたい✨
フーディー部分?腕?袖口???前の下部分左右どちらかでも良いかも?どこに入れてもかわいいはず←


などと思っていたら・・・

先生がこの布、固くて人気ないので要りませんか?と
うん、確かに固いしあまり伸びない。

布自体丈夫だし、、、縫わずに車の敷物にして木を乗せても使えるし。。。

たくさんあれば。。。刺繍の練習布にもなるし。
ってことでいただきましたが。。。お。。。重い!知ってたけど💦


この日は。。。教室近くのライフで「ライフxくばら」の「コラボうま鍋」3袋(2100g)&鳥さん用みかん1袋(1kg)買ったので。。。

お鍋の味の決め手となるのは、やっぱり出汁。近年、ご家庭でも料亭並みの味を楽しめると、こだわりの出汁がブームになっていますよね。そんなワンランク上の本格的なおいしさを手軽に味わえるのが、新発売の『ライフプレミアム...

Posted by ライフ スーパーマーケット on Sunday, October 6, 2019

布も食べ物も嵩張るし。自分の道具や布と合わさって。。。
帰りに空港。。。は諦めました(´・ω・`)ムリ





CWU-45Pとは:
難燃性素材で作られたMA-1(MA-1はナイロン製)。
ちなみにMA-1はブルゾンの1種。要は丈の短いジャケット。

今後作りたいもの:
1.CWU-45P
2.ブラウス。細身タイプをリバティ布(タナローン)がある限り
3.無地のカーディガン。ブラウスと合わせて量産したい

夢は広がりますが手が追い付きません←