ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆シーフ・イン・ザ・ナイト(後編)テストプレイ190110

2019年1月6日、10日に行われたセッションのリプレイです。
(NM:黒鷺あぐもさん)
遊んでいただいた皆さんありがとうございました!
※シナリオテストプレイ時のリプレイのため、現在公開中のシナリオとは若干異なります。

使用シナリオ:https://note.mu/thothhelumo/n/n6a562e0e0e6a
同セッションリプレイ(ごんべもんさん):https://note.mu/ymstmss1142/n/n0c60bd5a9f55

これまでのあらすじ
ツクル・マシン・システムズ社のUNIXからは恐るべき情報が判明した。限定的停戦協定を結んでいるキョートのニンジャ秘密結社“ザイバツ・シャドーギルド”のニンジャがラオモト・カン及びシックスゲイツが不在の隙を突いてネオサイタマに潜伏していたのだ。さらにザイバツは方法不明ながらも多数のニンジャを用いたネオサイタマ侵攻計画をも画策していた。。
このような空き巣じみた行為を見過ごす事はできない。「タイム・イズ・マネー」ラオモト・カンはオンセン旅行先からシックスゲイツの出撃を命じた。
君達はシックスゲイツ到着までの時間を稼ぐため、シックスゲイツの一人であるダイダロスの指揮の下、高速マグロツェペリンでザイバツニンジャの潜伏先であるアベノ・スゴイ・ハルカスへ急行した…

ゴウン…ゴウン…。巨大な広告用マグロツェペリンがネオサイタマ上空のスモッグをかき分けながら飛んでいる。下から見上げる市民たちは、この機体が全身にくまなく武装された『鬼瓦ツェペリン』であることを知らない。
君達は機体の後部にあるカタパルトにてアイサツを交わす。
マーサモップ(以下マ)「ドーモ、マーサモップです。」

マーサモップ(PL避雷針)高カラテのカピバラめいたニンジャ。
オフロこれが大好き。

ディボウティッド(以下デ)「ドーモ、皆さん。ディボウティッドです。」

ディボウティッド(PL太刀魚のタタミ)コッポ・ドーの使い手。家庭持ちであり、恐妻家。コッポ・ドーはハッキングにも使える。わかったか。

サイバーマンデー(以下サ)「ドーモ、サイバーマンデーです。」

サイバーマンデー(PLWolfram)ダイダロスの部下。モーターヤブから奪い取ったヘッドマシンガン(ワザマエ-1、連射3)が武器。

トライファルス(以下ト)「ドーモトライファルスです…そんなことより、俺のテッコを見てくれよ!最新型だぜ!?」

トライファルス(PLショシンシャ)伝説のサンシタ。彼の伝説はここから始まる。

サ「実際見事なテッコですね。これは前線を張るにふさわしい。」
マ「揃いも揃ってニボシみてえな連中だな!俺が呼ばれるわけだぜ!」
ト「こいつは万札20はするぜ!!」
デ「値段にふさわしい活躍を期待するとしましょう」
マ「テメエのカラテはどうなんだ?トライファルス=サン?」
君達が談笑していると、モニターにダイダロスが表示される。
ダイダロス「ドーモ。皆さん。ダイダロスです。」
デ「ドーモ、ダイダロス=サン。ディボウティッドです。」
マ「ドーモ、ダイダロス=サン。マーサモップです。」
サ「ドーモ、ダイダロス=サン。サイバーマンデーです。」深々とオジギ
ト「ドーモ、ダイダロス=サン。ソウカイヤの期待の若手トライファルスです。」
ダイダロス「皆さん、親睦を深めているようで大変結構。…今回のミッションは大規模です。精々生き残れるように連携なさい。」
ダイダロス「早速ですがクエストの詳細です。まずはこの地図を確認してください。」
ト「私だけで充分ですのにシックスゲイツともあろうニンジャが心配性ですな。」
マ「敵戦力はどんぐらいだあ?」覗き込む
ダイダロス「敵の戦力は不明。しかしながら指揮官レベルのニンジャが予想されます。トライファルス=サンも自分のカラテの程を示したいのならキンボシでもって証明なさい。」
ト「俺は50段だ!」
ダイダロス「このビル、アベノ・スゴイハルカスにはキョートの資本が入っています。どうやらそこからザイバツがはいりこんだようですね」
マ「キンボシいただきってわけか!」テッコを叩く
サ「なるほど、手柄を立てるには十分な舞台ですね。」
ダイダロス「今回のクエストの目的は「計画の要と目される“大使”の捕獲、ないしは殺害」です」
ト「大使は女か?女ならファックしたい」
マ「大使?カラテはなさそうだな」
デ「油断は禁物ですよ」
ダイダロス「作戦の場である「アベノ・スゴイハルカス」は現在営業中ですが、事の重大さから中の市民はどうなろうと不問とします」
デ「不問、ですか。成程。それはそれは」
マ「カラテをセーブする必要なしか!いいねえ」
ト「楽しくなりそうだぜ」
ダイダロス「現在シックスゲイツはオンセン旅行先から各自帰還中であり、到着し次第参戦する予定となっています」
マ「オンセン!!」オフロこれが大好き
ダイダロス「…。今しがた先に潜入したケントゥリオン(真)=サンから“大使”を47階で発見したとの連絡が来ました」
サ「先行偵察済みとは、ありがたいですね。”大使”について分かっている情報を共有していただいてもよろしいですか?」
ダイダロス「”大使”については人物である事以外はいまだ詳細は不明です。ケントゥリオン=サンに聞くといいでしょう」
ダイダロス「作戦開始と同時に鬼瓦ツェペリンによる砲撃で47階の壁を破壊、あなた達にはそこから突入して貰います」
ダイダロス「…。私は作戦開始後は電子的隔離に忙しく連絡が取れない可能性があります。作戦についての疑問は今のうちに解消なさい」
マ「グワハハハ!ド派手なカチコミだわい!」
ト「チッ、うるさいやつだな」
マ「アア?」
ト「俺はここでお前さんを倒して取り分2人分もらっても良いんだぜ?」
ト「弱いニンジャはいらねえ」
デ「いがみ合っている場合ではありませんよ、お二人とも」
デ「これは我々個人の感情を越えた重要ミッションです」
マ「テメッコラー!」カタナに手をかける!
ダイダロス「おやめなさい」
ト「やめておけよw俺のテッコは切れねえぜ」
ダイダロス「我々はソウカイヤ。強きもの、生きのこった者が正義です」
マ「チッ!」しぶしぶ下がる
ト(ニヤニヤしている)
デ(あからさまに眉をしかめる)
サ「まぁ、誰が強いかはこのミッションが終わったらはっきりするでしょう。もっともキンボシをあげたものが強い。」
ダイダロス「ワザマエを競いたいのなら結果を示せ。今回はラオモト=サン直々のクエストであることを忘れるな」
マ「ラオモト=サンの為に!」
ト「俺のニンポでイチコロよ」
マ(だめだコイツ)
ダイダロス「…。たった今通信が入りました。ヘルカイト=サンが既に到着したそうです」
ダイダロス「ヘルカイト=サンは屋上でターゲットを待ち伏せするとのこと。あなた方はターゲットを屋上におびき出すよう指示を出しています。」
マ(シックスゲイツも複数導入か……気合いれんとな)
ダイダロス「…。まぁ、あの点取り屋の言うことを聞くかどうかはあなた方にお任せします」
ト(ガキじゃねえんだから凧を揚げなんてw)
デ(実際心強い)
サ(屋上に上げるだけで片付くなら楽なものだが・・・)
ダイダロス「ビルの内部には外壁(紫マス)を利用できる場所があるのでうまく利用しなさい。鬼瓦ツェペリンによる砲撃で敵は使用することが出来ないでしょう」
ダイダロス「ではこれより作戦を開始します。全員降下開始!」
ト「イヤー!!」裏返る声
サ「オタッシャデー!」降下!
マ「イヤーッ!」ダイブ!
デ「イヤーッ!」飛び出す!

「システム総じ緑な」頭部を大きく展開し鬼瓦ツェペリンに変形、アベノ・スゴイハルカスの上層部を過剰砲撃!
「これは映画の撮影です。実際安心な」欺瞞!
砲弾の雨をくぐり抜け47階に到着した君達が目にしたのは、銃撃によりアビインフェルノと化したレストラン街、逃げまどう市民たちの姿…そして、倒れ伏したケントゥリオン(真)の頭を踏みつける美青年!
マ「あれがザイバツか」
ト「顔が気に食わねえ、俺に殺させろ」
アンバサダー「だから言ったじゃないか、隠れるなら廃テンプルの方が良かったと。……。逃げろだと?ソウカイヤごときに後れをとると思ってるのか?……。わかった。兄さんに従うよ。全ては師父のために」
デ(あれが大使とやらか?)
美青年…間違いなくニンジャだ…は通話でも行っているかのように独りごとを繰り返す。
 床で悶えるケントゥリオン(真)が君達に警告する。ナムサン。彼の両手は根元からケジメされている!
ト(カタナか)
マ「イアイ…じゃあねえな。ジツか?」
ケントゥリオン「こ、こいつが“大使”だ…。妙なジツを使うぞ!俺の獅子の構えは完璧な防御だったのに!」
アンバサダー「イヤーッ!」
ケントゥリオン「サヨナラ!」
サ「なるほど、彼が”大使”」
マ「お、イキナリキンボシだ」
カイシャクのストンピングを決めたザイバツのニンジャは君達にアイサツする。
アンバサダー「ドーモ。ソウカイヤの皆さん。アンバサダーです。不本意だが今日のところは退かせて頂く。」
デ「ドーモ、アンバサダー=サン。ディボウティッドです。ソウカイヤはアナタを逃がしはしない」
サ「ドーモ、アンバサダー=サン。サイバーマンデーです。屋上に脱出用ヘリを用意してますよ。」
ト「気に食わねえからここで死ねや」
マ「ドーモ、アンバサダー=サン。マーサモップです。できるわけねえだろ!グワハハ」
ここでマーサモップはトライファルスがアイサツをしていないことに気付く!
マ「オイガキ!アイサツ!」
ト「アイサツなんていらねえよ、すぐ死ぬやつなんかにはない」
アンバサダー「ネオサイタマのニンジャは礼がなってないな。付き合ってられん」
アンバサダーが指を鳴らすとと同時にクローンヤクザが整列、ニンジャが回転跳躍してくる!「ドーモ。ポーンウォーカーです」「ドーモ。ルークホイールです。」イクサの火蓋が今切って落とされた!

1T目
ト「オラ、テメェら足は引っ張るんじゃねえぞ」
マ「ハアア…面倒な!」
デ「1人ではありませんか。流石に……!」
アンバサダー「引かせて頂く!」
マ「テメエら!ツカマエンゾ!」
ト「……暑苦しいやつだぜ」
デ「逃がすと思いますか!イヤーッ!」アンバサダーにスリケン投擲!
4d6 = (6+1+3+3) = 13 成功!アンバサダーの脚力が-1される!
アンバサダーは回避を失敗!残り体力4!
アンバサダー「チッ!やるな!」
サ「イヤーッ!!」続いてアンバサダーにバルカン連射!
2d6+1d6+1d6 = (1+2)+(5)+(6) = 14 2発成功!
アンバサダーこれは回避!
アンバサダー「くっ!なんだあれは!」
サ「ヌゥーーッ!さすがに当たりませんか・・・!」
トライファルスは連続側転でケントゥリオンが持っていた万札を回収しつつクローンヤクザにカラテ!
2d6 = (5+2) = 7 成功!
ト「イヤーッ!」テッコで殴る
クローンヤクザ「ザッケ…グワーッ!」
マーサはモップは連続側転でアンバサダーに肉薄!イアイを叩きこむ!
7d6 = (1+5+6+1+1+6+4) = 24 サツバツ! 1d6 = (5) = 5
アンバサダーの回避!2d6 = (2+4) = 6 
NM「あっぶね」
ショシンシャ「サンシタが攻撃していれば…」
マ「スッゾコラー!」鋭いイアイはしかし空を切る
アンバサダー「そうそう当たるものではない!」
ポーンウォーカー、トライファルスにカラテ
回避ダイス3つ使って3d6 = (3+5+3) = 11 成功!
ポーンウォーカー「ネオサイタマの田舎ヤクザめが!」
ト「サンシタが!!調子にのるな」
ルークホイール、連続側転後、マーサモップにカラテ
マーサモップの回避は 5d6 = (3+5+6+4+5) = 23 カウンター!
マ「イヤーッ!」すれ違いざまに切り裂く!
ルークホイールはカウンターをかろうじて回避!
マ「うっとおしいのぉ!」
クローンヤクザ、トライファルスに射撃 BLAM!BLAM!
回避ダイス2つ使い 2d6 = (2+6) = 8 成功!
ト「俺はニンジャだぜ?なめるな」ブリッジ回避

2T目
「47階ドスエ」ニンジャ同士のイクサの場に場違いに呑気な電子マイコ音声が響く。
エレベーターから出てきた男は溢れ出るカラテを暴風に変えて身に纏う。
ソニックブーム「ドーモ。ソニックブームです。」
彼は周囲を見渡すと君達に告げる。
ソニックブーム「ニンジャは俺がやる。お前らはターゲットを追え。それとも…。俺から手柄を奪ってみるか?」
君達はソニックブームに敵ニンジャを任せてターゲットを追ってもいいし、協力してニンジャを掃討してもいい。
ト「ドーモ。ソニックブーム=サン、あんたにスカウトされたトライファルスです」
ソニックブーム「あ?…ああ。とにかく今はザイバツのニンジャのタマとってこいや」
マ「ドーモ、ソニックブーム=サン。マーサモップです。キンボシは早いもんがちと言うことですな!」
ソニックブーム「早い者勝ち。そういうことだ」
マ「ハイヨロコンデー!」
サ「ハイ、ヨロコンデー!」
デ「ドーモ、ソニックブーム=サン。ありがたく!」
アンバサダー、連続側転使用して逃走します。
ソニックブーム、連続攻撃3、周囲に1回ずつ
ソニックブーム「イヤーッ!!」
ポーンウォーカーは回避!しかしクローンヤクザは2体死亡!
ディボウティッドは連続側転で左の部屋へ!壁伝いに先回りしようというのか!
デ「私は先回りします!皆さんもお早く!」
マ「おうよ!」
ト「1人抜け駆けするつもりか!?協調性のないやつめ」
NM「おまいう」
サイバーマンデーはその場にとどまり攻撃集中を選択!ポーンウォーカーに連射3を浴びせる!
2d6+1d6+1d6 = (3+2)+(3)+(6) = 14 3発成功!
ポーンウォーカーの回避は失敗!
サ「死ねーっ!ポーンウォーカー=サン!死ねーっ!」
ポーンウォーカー「グワーッ!バカナーッ!サヨナラ!」
ポーンウォーカーはひき肉になった!万札3がドロップ!
トライファルスは連続側転でポーンウォーカーの万札をすかさず回収!
ルークホイールにスリケン投擲!
6d6 = (6+1+5+4+5+3) = 24 成功!
ルークホイールにスリケンが突き刺さる!
ルークホイール「ヌーン!」
ト「はっ、ギルドにはサンシタしかおらんのかあw」
ト「まともに喋る事もできんとは、まさに犬よ」
続いてマーサモップ!
マ「マテッコラー!」連続側転!
3d6 = (3+1+1) = 5  …が、失敗!!
マ「シマッタ!」転倒!
ト「マヌケが達者なのは口だけか」
太刀魚「ギスギス!」
ルークホイールはトライファルスに突撃!出目はサツバツ!だ!
トライファルスは回避ダイス全部使って回避を試みる。
5d6 = (4+4+3+6+5) = 22 成功!
ト「言葉も喋れんと思ったらカラテまでお粗末とはw」
ト「ザイバツとはごっこ遊びの集団なのか」

3T目
連続側転で逃げまくるアンバサダー!
ソニックブームは連射5でルークホイールを落としにかかる!
2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = (1+2)+(1+2)+(1+1)+(4+2)+(2+6) = 22
ソニックブーム「イヤーッ!」
突撃をしたルークホイールは回避できず2発とも命中!
ディボウティッドは連続側転で48階へ先回りを決める!
デ「イヤーッ!」壁面を駆け上り2階へ!
サイバーマンデーは攻撃集中で連射3をルークホイールへ!
「実際チャンスでは!」BRAM!BRAM!BRAM!
2d6+1d6+1d6 = (6+3)+(1)+(2) = 12 が、成功は1発!
ルークホイール「ぬぬーッ!」
ト「どこを狙っているんだか」
ト「俺のようにサイバネアイを入れると良いのに」
ナムサン!すでにサイバネアイを入れてこれなのである!
サ「なれないものでね。流れ弾がそちらへ行ったら失礼!」
トライファルスの発言にさりげなくフレンドリーファイアを臭わせる!
トライファルスは連続側転で47階を探索!大使はいいのか!?
「あの部屋が怪しい!俺のソウルが囁いている」
入った部屋はトイレ!忘れ物の財布から万札5を入手!
ト「ヒャッハー!!万札だぜぇー!!」
(キンボシ意外とイクサなんざやってられねえ……雑用はサンシタどもにでもしてもらうぜ)
マーサモップは連続側転で外壁の側へ!
3d6 = (3+6+5) = 14 今度は成功!
マ「クソが!先回りだ!」
サ「やれやれ、盾役がいなくなりましたね」
ト(ま、側転もできねえニンジャと銃すら撃てないかサンシタどもでも時間稼ぎはできるだろう)
ルークホイールはサイバーマンデーに向かって突撃!
ルークホイール「フーンク!!」
回避ダイスすべて使いサイバーマンデーは回避!
4d6 = (3+1+5+6) = 15 成功!
サ「やはりこっちに来ましたか・・・」

4T目
君達のインカムに通信が届く。
「ドーモ。コッカトリスです。ザイバツと遭遇、戦闘に入る」「フィーヒヒヒ!モスキートです。」「フーンク」「喋れんのだ、そいつは。インペイルメント=サンだ」
ビルの外から爆発音!戦闘はビルの外でまで発生したようだ。
これ以上の救援は望めない。君達の手でクエストを達成するほかない!
ト(いざという時は増援に行くという名目でオサラバできるな)
マ「横槍なしか!グワハハハ!」
このターンも連続側転で逃げるアンバサダー!ハヤイ!
ソニックブームはソニックカラテでルークホイールを狙う!
2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = (4+6)+(1+3)+(2+5)+(4+2)+(6+1) = 34
4発成功!
ルークホイール「アバッ!サヨナラ!」
ソニックブーム「ふん。手ごたえのねぇ…。次行くぞ」
サ「助かりました!ソニックブーム=サン!」
ソニックブーム「おう。テメェもそのデカブツに振り回されねぇようになっとけ。ようはカラテだ」
ディボウティッドは連続側転でUNIX前へ!そのままハッキングを試みる!
難易度はHardだ!
5d6 = (1+4+5+1+4) = 15 成功!
デ「イヤーッ!」コッポ・ハッキング!
NM「コッポ・ドーはハッキング。はっきりわかんだね」
障壁が下ろされ、アンバサダーの行く手を阻む!
アンバサダー「障壁とは。小癪な」
デ「ラット・イナ・バッグとはこのことよ! このまま追い詰めてくれましょう!」
サイバーマンデーは連続側転でルークホイールの万札を回収し、エレベータへ!エレベータ内でスーツの襟を直し優雅に48階へ到着!
デ「おや、サイバーマンデー=サン。下は片付いたようですね」
サ「えぇ、ヒヤリ・ハットがありましたが想定内です。」
サ「隔壁ですか、これで合流時間が稼げるといいんですが」
デ「あのサンシタ以外が合流する時間程度なら、十分でしょう」
ト「俺は47階でのクリアリングを行う、目撃者の処理も必要だからな」
マ「ああウン好きにしな」
すでに戦力として数えられていない!
マーサモップは外壁を移動し48階へ!
マ「イヤーッ!」
デ「マーサモップ=サン。あなたも無事のようですね」
マ「あまり強いニンジャはおらんようだからな」
サ「外でも戦闘が始まっているようですから、新たな増援が来なければいいですが」
ト「せいぜい側転失敗してスリケンが刺さ乱用に気をつけな、そっちには銃もまともに使えないやつもいるからな」
マ「今はキンボシに集中だろうが!」
ト「これだから学のないやつは困る、マサシのことわざ"急いては事を仕損じる"も知らんのか?」

5T目
アンバサダーとソニックブームはそれぞれ移動のみ!
ディボウティッドは連続側転で部屋へ突入!
デ「奴はこの中です!お先にシツレイしますよ!」
部屋に入るとキョートから取り寄せたありがたいエンシェント・ブッタ・アイテムが展示されている。部屋の中にある障害物は展示品のショーケース。この部屋のトレジャーを入手した者はキョートの歴史財産を奪ったことでDKK+1だ!そこへニンジャのエントリー!
「「イヤーッ!」」
エッジビショップ「ドーモ。エッジビショップです」
ゴールデンクイーン「ドーモ、ゴールデンクイーンです。ウフフ、アカチャン!」
デ「ドーモ、ディボウティッドです。キョートの害虫が、実際虫めいてワラワラと……駆除してくれる!」
エッジビショップ「不信心者め!成敗してくれるわ!」
ゴールデンクイーンは移動後カラテミサイル3発をディボウティッドへ!
ディボウティッドは回避ダイスすべてを使ってこれを回避!
5d6 = (2+3+1+1+4) = 11 かろうじて成功!
ゴールデンクイーン「アカチャン、オッキクネェェーー!」
デ「イヤーッ!」弾道を読み切ってスレスレで回避
デ「狂人め!私にそんなお遊びは通用しない!」
避雷針「ソニックブームアニキー!早く助けに来てくれー」
サイバーマンデーは連続側転で救援に向かう!
3d6 = (1+3+5) = 9 成功!
ショシンシャ「奇数!!」
NM「ほんとだ!」
ショシンシャ「さらに等差数列でポイント倍点だ!」
NM「やったね!DKKいります?」
Wolfram「いったいどこに邪悪な要素が!?」
気を取り直してクイーンにマシンガン三連射!
2d6+1d6+1d6 = (2+6)+(4)+(4) = 16 連続側転後なので1発成功!
サ「大丈夫か、ディボウティッド=サン!」BRAM!BRAM!BRAM!
ゴールデンクイーン「アハッ!オッキイ!」 難なく回避!
デ「オット!これはありがたい!」素直に喜ぶ
ト「俺もすぐ向かう」ニヤニヤしながら
欺瞞!入った先はモージョー・ガレット・レストランではないか!
客の忘れ物をゲット!万札3入手!
ト「金だ!!金だ!!」IRCを外しながら
NM「戦う仲間を見捨てて金稼ぎにいそしむとは!いくらヤクザとて許される道義はない!!トライファルスはDKK1d3+1だ!」
1d3 = (1) = 1
トライファルスはDKK+2を入手!
マーサモップは連続側転で戦闘に参加!
3d6 = (4+5+6) = 15 成功!
ゴールデンクイーンにスリケン投擲!
マ「イヤーッ!」
3d6 = (6+5+4) = 15 成功!
ゴールデンクイーン「ンアーッ!」先ほど回避ダイスを使い切って回避できない!残り体力2!
ショシンシャ「2連シゴロ!これには大槻班長=サンもにっこり」
さらにマーサモップは隣接したレアトレジャーを漁る!仏像をゲット!万札10にはなるだろう!
エッジビショップはヘンゲヨーカイそ、マーサモップに突撃!醜いネズミめいたニンジャがカピバラめいたニンジャを襲う!ネズミ対決!
6d6 = (6+4+6+1+6+6) = 29 サツバツ!
マーサモップは回避ダイスを1使い、精神集中による確定回避を選択!
エッジビショップ「潰れよ!不徳者め!」
マ「テメッコラー!」回避

6T目
アンバサダーとソニックブームはそれぞれ移動!
ディボウティッドは連続側転!
4d6 = (6+5+4+3) = 18 成功!
NM「キレイ!!」
避雷針「よく並ぶな今回のダイス」
デ「イヤーッ!」展示物を悠々と飛び越えゴールデンクイーンに肉薄!
カラテを叩きこむ!
3d6 = (1+1+1) = 3 ナムサン!
NM「逆にすごい」
デ「アナタはここで私が駆除してさしあげましょう!」カラテをミスったことはおくびにも出さない!
ト「こっちはもう少しキナ臭いところを探るが上はどうなってる?」空気を読まないIRCチャット
マ「気にするな」
完全に蚊帳の外だ!
ゴールデンクイーン「アッハハ、アカチャン、オオキクしてあげる!」
ディボウティッドに2発、マーサモップに1発、カラテミサイルが飛ぶ!
両名ともダイスを5つ使用してこれを回避!
マ「イヤーッ!」ミサイルを引きつけブリッジ回避!
デ「イヤーッ!」コッポ・ドーの構えから最小限の動きで回避!
サイバーマンデー通常移動で射線のとれるアンバサダーの脚力を削りすこしでも足止めする!
2d6+1d6+1d6 = (4+6)+(5)+(4) = 19 3発成功!
サ「この弾幕抜けられるかーっ!」BRAM!BRAM!BRAM!
アンバサダーはダイス7つ使用しこれを回避!
アンバサダー「ザイバツのマスター位階を舐めないで頂こう!」
トライファルスは側転でセルフテンプラ・レストランへ!
紛争の影響か店内にはガスが充満し、いつガス爆発が起きてもおかしくない状態であった。店の隅では逃げ遅れた子連れの家族が身を寄せ合うように隠れている。
君は危険を察知して部屋を出てもいいし、ニンジャの素早さをもってガスを食い止めてもいい。あるいは家族を盾にする事が出来るかもしれない。
ト「なんだここは!ザイバツのガス攻撃か!!」
トライファルスは精神集中でガスを止めます!自動成功!
ト「ガスの元栓はあそこか!!ザイバツめ姑息な手を!!」
家族「あ、あの、アリガトゴザイマス」
ト「……万札を持っていますか?」
家族「えっ」
ト「アッコラー!!助けてもらって礼もできないのかコラー!!」
家族「アイエッ!い、いえ家族の命を助けてくれるならすべて差し上げます!」
ト「いいから出すもん出せオラー」
家族は万札3を差し出す!
NM「彼は邪悪であろうか?」
ト「……退屈凌ぎだ、ムスメ服を脱げ」
NM「邪悪だった!!」
ト「母親、お前もだ!!」
家族「娘は5歳ですよ!」
ト「うるさい!!」
ト「このビルには現在テロリストが潜伏している、お前らがそうではない証拠がどこにある!!」
ト「どこに武器をしまっているか分からん。とっとと脱げ!!」
ト「お前らもこうなりたいのか?」
ト「抵抗するならお前らもテロリストとみなす、大人しくいう通りにするなら殺しはせん」
ト「口答えするとは?テロリストだな!!」父親にスリケン投擲!
6d6 = (3+2+4+4+5+1) = 19 成功!父親の額にスリケンが突き刺さった!
こども「パパーッ!」
ト「うるせえ、上に聞こえたらどうすんだ!!女、早く黙らせろ。それともスリケンの娘をマトにしたいのか?」
NM「おおナムサン!なんという邪悪な振舞い!そもそもまだ作戦実行中である!ラオモトも怒る!」
NM「こんな無法が許されていいのか!ブッタよ!眠っているのですか!」
NM「トライファルスはDKK3+1d7だ!」
1d7 = (3) = 3 DKK+6獲得!
NM:1d6 = (1) = 1
NM:2d6 = (2+4) = 6
『Wasshoi!』
ト「なんだ!?ザイバツの新手か!!」
忍殺「ドーモ。トライファルス=サン。ニンジャスレイヤーです」
突如となりの部屋の天井から赤黒いニンジャが現れた!
ニンジャスレイヤーは死んだ父親を見、地獄のような声で告げた
忍殺「ニンジャ殺すべし!!」

ここで描写は47階のトライファルスとニンジャスレイヤー、そして家族に固定される!時間はすでに深夜!サンシタの行く末を描写し、日を改めてアンバサダー捕獲ミッションをすることになったのだ!

セルフテンプラ・レストラン:アトモスフィアHard
ニンジャスレイヤーの手番!連続攻撃3をトライファルスへ!
トライファルスは1発目を精神集中で回避、2発目に回避ダイス全部、3発目は受けることを選択!回避成功しダメージ1!
ニンジャスレイヤー「ハイクを読め!トライファルス=サン!」
ト「馬鹿め!モスキート・イントゥ・ベイルファイヤとはこのことよ!!少しはやるようだが上にはシックスゲイツもいるんだぞ」
シックスゲイツの存在を早速バラす!なんたるサンシタムーブか!
ニンジャスレイヤー「そうか。それは都合がいい。纏めてアノヨに送ってやろう。ついこの間私が殺した2人のシックスゲイツのようにな」
ト「大変だ!!ザイバツの増援だ!!ニンジャスレイヤーを名乗っている」IRCは反応しない、彼は先程オフラインにしたままなのだ
ト「馬鹿な!?壊れているというのか」
ト「黙れ!!俺を見ろ!!このサイバネの集大成めいた見事な体を!!サイバネアイ、テッコ、生体LAN端子!全て最新だ」
ニンジャスレイヤー「借り物の力で自らを誇示するか。程度が知れるな」
ト「……元を言えばお前らが脱ぐのが遅いのが悪かったんだぞ!!」
トライファルスは八つ当たりで母親にカラテ攻撃!
ニンジャスレイヤー「ならば見せてみよ。その玩具の力とやらをな」
ニンジャスレイヤー庇うを選択!
トライファルスのカラテ判定!
2d6 = (2+2) = 4 失敗!
NM「失敗すんか―い!」
ナムサン!怒りに任せたカラテではモータルにすら傷をつけることができない!!
ニンジャスレイヤー「…。」
ニンジャスレイヤー「茶番は終わりか?」
ト「なんだ!?バカニスルナー!!」
ニンジャスレイヤー、連続攻撃3!
(1+2+5+3+6)+(4+6+4+3)+(5+6+6+6) = 57 サツバツ!そして、怪しく光る4643のダイス目…!これには見学含め大盛り上がりだ!
トライファルスは精神集中で1回目の攻撃を回避。残りのダイスを2個2個に分け、回避を試みる!
2d6 = (4+4) = 8 失敗!
2d6 = (2+2) = 4 失敗!
サツバツ内容は 1d6 = (1) = 1!ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!
ニンジャスレイヤー「イイヤァァァァァ!!!!!」
ト「グワーーーーッ!!!!」
Craaaashhhh!!!!
ゴウランガ!ニンジャスレイヤーの強烈なドラゴントビゲリがトライファルスの腹部に命中!トライファルスは47階から摩天楼の光の中へ消えて行った!
こども「オトウサーン!」
ニンジャスレイヤーは死んだ父親に縋る子どもと妻を一瞥すると何も言わずに背を向けた
彼女らに書ける言葉ない。彼女らの今後に影響する権利等彼にはない
ならば、彼に出来ることはただ一つだけ
ニンジャスレイヤー「ソウカイヤのニンジャ殺すべし!」
ソウカイヤのニンジャを一人残らず殺し、あの父親の墓標に捧げるだけだ!
「Wasshoi!」ニンジャスレイヤーは決断的にビルを駆けあがった!
◇◇「シーフイン・ザ・ナイト(後篇)」後半に続く◇◇

これまでのあらすじ
アベノ・スゴイハルカスに侵入したソウカイヤニンジャ達はザイバツのネオサイタマ侵攻計画の要と目されるニンジャ、アンバサダーを追跡する。温泉旅行から帰還したシックスゲイツも合流し、抗争は激化の一途をたどる。そこへ突如ニンジャスレイヤーが現れる。
ニューク爆発から生き延びていたニンジャスレイヤーは手始めに邪悪なるトライファルスを外へ吹き飛ばすと、この場のニンジャをすべて殺す為にビルを駆けあがった!(2T休み)

ダイダロス「ニンジャスレイヤーナンデ?」
いくつものナンデ?がダイダロスのニューロンをよぎったが、彼は即座に迷いを切り捨てIRC通信を行った
ダイダロス「ニンジャスレイヤー出現。なれど任務に変更無し。”大使”を捕えよ」
デ「ニンジャスレイヤー!?死んだはずでは!?」
サ「ニンジャスレイヤー=サン!?生きていたというのか!?」
ここで時間はもどり、6T目のマーサモップの手番から再開!
マーサモップは通常移動でアンバサダーへ肉薄!斬撃を叩きこむ!
7d6 = (3+6+5+5+2+1+3) = 25 成功!
マ「と、とにかく大使だ!」足に斬撃
アンバサダー「ソウカイヤがなにか動揺している?」

7T目
アンバサダーは連続側転で移動!
ソニックブームはゴールデンクイーンに向けソニックカラテ5連射!
4発成功!
ゴールデンクイーンはダイス4つでこれを回避!
エッジビショップはマーサモップに突撃!
エッジビショップ「イヤーッ!潰れろチュー!」
マーサモップはダイス3つ使いこれを回避!
マ「ダッテメッコラー!」ブリッジ回避!
ディボウティッドは連続側転で窓の付近へ!アンバサダーを追う!
デ「アンバサダー=サン!逃がしはしません!」
ゴールデンクイーンはカラテミサイルを3発ソニックブームへ!
ソニックブームは怒涛の回避ダイス12個使用し、これを完全回避!
サイバーマンデーは連続側転でアンバサダーを追う!連射3だ!
2d6+1d6+1d6 = (4+1)+(4)+(3) = 12 側転で難易度上昇し失敗!
サ「イヤーッ!!」反動を抑えきれず弾がばらける!
マーサモップは連続側転!
3d6 = (1+3+3) = 7 …が、またも失敗!ウカツ!
マ「クソッ!クソォー!」

8T目
アンバサダー、移動
ニンジャスレイヤー、休み(2回目)
ソニックブームは連続攻撃3をゴールデンクイーンへ!
3発成功!ゴールデンクイーンは回避ダイスをすべて使うが1発ヒット!
ゴールデンクイーン「ンアーッ!」
エッジビショップはヘンゲを維持し、ソニックブームに突撃!
6d6 = (5+2+6+6+3+4) = 26 サツバツ!
マ「オニイサン!」
9d6 = (3+1+4+6+5+6+3+3+5) = 36 カウンター!
ソニックブーム「ナメンジャンネコラーッ!」
突撃したエッジビショップは回避不可!
エッジビショップ「グワーッ!」
マ「す、スゲェカラテだ……!」
ディボウティッドは外壁を伝い屋上へ先回り!
ゴールデンクイーンはカラテミサイルをソニックブームへ2発、マーサモップへ1発飛ばす!
両名これを回避成功!
サイバーマンデーは攻撃集中でアンバサダーに連射3!
2d6+1d6+1d6 = (5+2)+(3)+(3) = 13 三発成功!
イヤァーッ!」BRAM!BRAM!BRAM!
しかし、アンバサダーダイス7つ使用し難なくかわす!
アンバサダー「あたらなければなぁ!」
サ「ちょこまかとよく躱す!」
マーサモップは精神集中で連続側転!
マ「オニイサン、スンマセン!イヤーッ!」
失った精神力をトロ粉末で補充!
さらにアンバサダーへスリケン投擲!
3d6 = (6+6+1) = 13 成功!
マ「イヤーッ!」
アンバサダーは残りのダイス3つで回避成功!
アンバサダー「いまの連携は実際アブナイだった」
マ「ソマシャッテコラー!」

9T目
アンバサダー移動!
ニンジャスレイヤー連続側転で移動を開始!
ソニックブームはゴールデンクイーンに2発、エッジビショップに1発カラテを叩きこむ!3発とも成功!
ゴールデンクイーンは2発とも回避失敗!
ゴールデンクイーン「ンアーッ!サヨナラ!」爆発四散!
エッジビショップは回避成功!そのままエッジビショップの手番!ソニックブームへカラテを返す!
ソニックブームはダイス12個使いカウンター!
エッジビショップは回避失敗!ダメージ1!
デ「あまり遅いので迎えに来ましたよアンバサダー=サン! イヤーッ!」外壁を再び伝わり窓から決断的にエントリーだ!そのままスリケン投擲!
しかし、アンバサダー、ダイス3つを使用し回避に成功!
続くサイバーマンデーも連射3でアンバサダーへ追い打ちをかける!
サ「いい加減、疲れてきたのでは!?」BRAM!BRAM!
しかし、アンバサダー、ダイス4つ使用し回避に成功!
アンバサダー「窮地だな。しかし、師父の為にも私は負けん!」
マーサモップは再び精神集中で連続側転を決める!その勢いのままローキックをアンバサダーへ仕掛ける!
マ「イヤーッ!」
残り3つのダイスを使用し、回避を試みるが…失敗!
アンバサダー「グワーッ!」
マ「大人しくせい!」
サ「マーサモップ=サン!さすがです!」
デ「ヤッタ!」

10T目
アンバサダー、移動!ついに屋上へ到達!
それを待ち受けるヘルカイト!
ヘルカイト「ドーモ。アンバサダー=サン。ヘルカイトです」
ヘルカイト「ラオモト=サンのためにここで果てて頂く」
ニンジャスレイヤー、連続側転。ついに48階、ソニックブームと相対する!
ニンジャスレイヤー「ドーモ。ソニックブーム=サン。エッジビショップ=サン。ニンジャスレイヤーです」
ソニックブーム「ドーモ。ニンジャスレイヤー=サン。ソニックブームです。テメェ死んだはずでは」
ニンジャスレイヤー「私は実際通りすがりだが貴様らは殺す。ニンジャ殺すべし!」
ニンジャスレイヤーは連続攻撃3、ソニックブームに2発、エッジビショップに1発!
ソニックブームは2発とも回避し、1発はカウンター!ニンジャスレイヤーもカウンターを回避!ワザマエ!
エッジビショップも回避成功!
ソニックブームの手番!エッジビショップに2発、ニンジャスレイヤーに3発のソニックカラテ!
ソニックブーム「狂人に構ってる暇はねぇ!」
両者ともこれを回避!
エッジビショップはソニックブームに突撃!
ソニックブームはこれを回避!
場面は変わって屋上だ!ヘルカイトのヘルダイブがアンバサダーを襲う!
アンバサダーはこれを回避せず続く連続攻撃にダイスを温存!
1発を回避し、1発ヒット!残り体力1!
ディボウティッドは三度外壁を伝って屋上へ!
デ「急いでヤツを追いますよ!イヤーッ!」
すかさずアンバサダーにスリケン!
しかし、アンバサダーはこれをかろうじて回避!
デ「ドーモ、ヘルカイト=サン。ディボウティッドです。そこの害虫を追ってきました」
ヘルカイト「ドーモ。ご苦労様でした。トドメは私が刺してあげましょう」
サイバーマンデーも外壁を伝い屋上へ!アンバサダーへ連射3を浴びせる!
残り体力1なので連射しない方が成功率も上がってクレバーなのだが、連射3がうれしくて使ってしまっているのだ!トリガーハッピー!
2d6+1d6+1d6 = (1+2)+(1)+(6) = 10 1発成功!
サ「死ねーっ!アンバサダー=サン!死ねーっ!」
アンバサダーの回避ダイスは残り1!1d6 = (1) = 1 失敗!
アンバサダーの身体が崩れ落ちる。
サ「ふぅ、なんとか逃がさずに済みましたか…!」
ヘルカイトは悔しげにその様を見ていたが、突如押し寄せる強烈な殺気に空を見上げる!
マ「やったのか、サイバーマンデー=サン!」
デ「サイバーマンデー=サン!」
サ「喜ぶのはまだ早いかもしれませんよ…!」ヘルカイトの様子をみて
一機のVOTLが鬼瓦ツェペリンの砲撃を振り切って接近してくる。「イヤーッ!」「グワーッ!」タツジン!迎撃しようとしたヘルカイトがVOTLから放たれたスリケンに撃墜された。VOTLから降りてきたニンジャは君達にアイサツする。
デスナイト「ドーモ。ソウカイシンジゲートの皆さん。デスナイトです」
マ「新手だと!こんな時に!」
デ「…ドーモ、デスナイト=サン。ディボウティッドです」只者ではないアトモスフィアを感じる!
サ「ドーモ、デスナイト=サン。サイバーマンデーです。」
デスナイトは腕に止まったバイオ・イーグルを見ながらどこか虚げに呟く。
デスナイト「アンバサダー=サンがやられたか。貴様たちは強者なのだろう。ならば私を殺せるか?」
マーサモップも外壁を伝い屋上へ!
マ「ドーモ、デスナイト=サン。マーサモップです」
デスナイト「ドーモ。マーサモップ=サン。シックスゲイツと肩を並べる貴様の実力をみせてくれ」
マ「イヤーッ!」オジギ後スリケン投擲!
デスナイトは回避ダイス13を使用し、スリケンを回避!
マ「サイバーマンデー=サン!逃げろ!足止めする!」
デ「まずは任務達成が優先です!」
サ「マーサモップ=サン、ディボウティッド=サン、任せましたよ!!」

11T目
48階。ニンジャスレイヤーは連続側転でソニックブームを追う!
3連続攻撃だ!
ソニックブームは回避しつつ1発カウンター!ニンジャスレイヤーはカウンターを回避!激しいカラテの攻防が続く!
ソニックブーム、連続攻撃3、エッジビショップ2.ニンジャスレイヤー1
ニンジャスレイヤーへの1発はサツバツ!だ!
しかし、エッジビショップ、ニンジャスレイヤーともに回避!ニンジャスレイヤーはサツバツをカウンターで返してきた!しかしソニックブーム、これを回避!
エッジビショップはソニックブームへカラテ!
ナムサン!ソニックブームの回避ダイスは残り1つだ!
1d6 = (3) = 3 回避失敗!ダメージ2!
舞台は屋上へ!
デスナイトはバイオイーグルと連携しヘルカイトを狙う!
ヘルカイトはこれを回避!
デスナイトは連続攻撃をサイバーマンデーに2発、ディボウティッドに1発
叩きこむ!
サイバーマンデーは精神集中で1発回避、残りのダイスをすべて使って2発目も回避!
ディボウティッドも全ダイスで回避成功!さらにカウンター!
デ「イヤーッ!」コッポ・ドー掌打!
デスナイトはダイス2つで回避を試みるが…失敗!
デスナイト「ヌーッ!これがソウカイヤの精鋭の力か」
ヘルカイトのカイトダイブ!デスナイトは回避せず!ダメージ1!
続けて連続攻撃!デスナイトはダイスを5個、4個と使いこれを回避した。
ディボウティッドは攻撃集中でデスナイトにカラテ!
デ「サイバーマンデー=サン!お早く!イヤーッ!」掌打!
デスナイトはダイス1つで回避…が、失敗!
サイバーマンデーの手番、ここでPLはヘッドマシンガンを捨てることを提案する。
Wolfram「ヘッドマシンガンを捨てて脚力を3、ワザマエ判定を5にしたいのですが可能ですか?」
NM「可とします。捨てた武器はMAPクリア後回収されます」
NMの許可を得たところでヘッドマシンガンをその場に捨て、連続側転で屋上から離脱するサイバーマンデー!
サ「オタッシャデー!」
48階のイクサに巻き込まれないようひっそりとエレベーターへ向かう!
マーサモップはデスナイトにカラテ!
マ「イヤーッ!」イアイ!
デスナイトは回避ダイス二つで回避を試みる!
デスナイトのカタナがイアイを押しとどめる!回避成功!
デスナイト「私にイアイで挑むか。いいだろう」
マ(コイツのイアイド段位は俺の倍はありやがるな……!)戦慄!

12T目
ニンジャスレイヤーは連続攻撃をすべてソニックブームへ!
ソニックブームはこれを回避し、カウンター!
ニンジャスレイヤーはカウンターを回避!
ソニックブームは連続側転で距離を取り、ニンジャスレイヤーへソニックカラテを5連射!ニンジャスレイヤーはこれを回避!
エッジビショップはヘンゲを使いなおし、ソニックブームへカラテ!
6d6 = (5+5+3+5+6+6) = 30 サツバツ!
ソニックブームの回避は…! 3d6 = (3+3+2) = 8 ナムサン!
1d6 = (1) = 1 エッジビショップの攻撃に吹っ飛ばされるソニックブーム!回避ダイスはもうない!激突ダメージももらうことに!もろもろ乗ってダメージ4!
場面移って屋上!
デスナイトはイーグル連携でマーサモップを狙う!
マ「なんだコイツは!」ブリッジ回避!
デ「忌々しい禽獣め!」
バイオイーグル「キューン!」
そのまま移動し48階へ!
スリケンボウガンで逃げるサイバーマンデーを狙う!
サ「チッ、手練れと戦いたいなら屋上にいるべきでしょう!」
デスナイト「どうでもいいのだ。私は死ねない。だが、アンバサダー=サンは返してもらう」
3発成功!
サイバーマンデーは精神集中でこれを回避!
ヘルカイト「チィー!中に入られてはかなわん!私はVTOLを追う!後は任せましたよ!イヤーッ!」カイト脱出!
Wolfram「野郎!やっぱり逃げやがった!」
太刀魚「やっぱ逃げやがったこいつ!」
ディボウティッドは連続側転でデスナイトを追う!カラテだ!
デ「イヤーッ!」掬いあげるようなコッポ・ドー掌打!
デスナイトは鞘で下からの一撃を防ぐ!
デスナイト「追って来たか。だがアヤミ=サンとの絆のある限り私は死ねん。死ねんのだ…」
サ「ディボウティッド=サン!助かる!」
サイバーマンデーはエレベーターへのりこみ47階へ!
マーサモップは外壁を伝い48階へエントリー!
デスナイトへスリケンを投擲する!
デスナイトは残りの9ダイスを使いこれを難なく回避!
マ「サイバーマンデー=サンは行ったか!」

13T目
ニンジャスレイヤーは連続側転でソニックブームを追う!
連続攻撃は2発エッジビショップ、1発ソニックブームだ!
エッジビショップ、1発被弾!
ソニックブームは回避!
ソニックブームも連続攻撃!エッジビショップ2、ニンジャスレイヤー1!
エッジビショップまたも1発被弾!
エッジビショップ「サヨナラ!」爆発四散!
ニンジャスレイヤーはカウンター!ソニックブームはこれを回避!
デスナイトはイーグル連携でディボウティッドを狙う!
ディボウティッド、1ダイス残しこれを回避!
デ「気色の悪い禽獣めが!スーツにフンが付いたらどうしてくれる!」
デスナイト「ソウカイヤのニンジャは品が無いな。アヤミ=サンがそんな粗相をする筈もなかろう」「キューン」
デスナイトは連続側転でマーサモップに肉薄!連続攻撃を仕掛ける!
5d6+4d6+4d6 = (5+2+4+2+5)+(5+6+1+2)+(2+6+3+6) = 49 サツバツ!
マーサモップはサツバツを精神集中で回避し、残り2発を3ダイスずつ使用して回避!カウンター!
マ「イヤーッ!」カタナを受け止め蹴り飛ばす!
デスナイト「やはりやりおる…」カウンターを回避!
太刀魚「デスナイト=サンのマーサモップ=サンに対する評価がグングン上がる」
避雷針「実力は倍近い差が有るのに!」
ソニックブームは連続側転でデスナイトに近づく!
ダメージを受けたことで連射10が解放されている!
1d6×10だ!ソニックブームは血に塗れた顔でソニックカラテを繰り出す!
デスナイトはこれを回避ダイス7つ使って回避!
マ「オニイサン!大使は確保出来ました!我々は撤退します!オニイサンもご一緒に!」
ソニックブーム「でかした!あとはザイバツのクソヤローとあの狂犬をかたずけるだけだ!」
デスナイト「狂犬?」
マ「アレが……ニンジャスレイヤー=サン!」
ソニックブームの開けはなったドアから人の形をした殺意が現れた
ニンジャスレイヤーは新手のニンジャにアイサツしようとして、硬直した
ニンジャスレイヤー「マルノウチ・スゴイタカイビル…!」
ニンジャスレイヤーはデスナイトを血涙を流しながら凝視した!
マ「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。マーサモップです……!」恐怖のあまりその様子に気づかない!
デ「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ディボウティッドです……やはり一筋縄ではいかないようですね……」
ニンジャスレイヤー「…。ドーモ。マーサモップ=サン。ディボウテッド=サン。ニンジャスレイヤーです。かまわぬ順番に殺すだけだ!」
マ「……何だ?殺気が膨れ上がった!?」
デ「狂犬め。そう易々と殺されはしません。帰りを待つ家族がいるのでね」
ニンジャスレイヤーはデスナイトに連続攻撃3!
デスナイトは2発被弾!
デスナイト「グワーッ!貴様、何者だ?」
ニンジャスレイヤー「ニンジャ殺すべし!」
ディボウティッドは連続側転でデスナイトに接近!カラテを試みる!
デ「イヤーッ!」急所を狙った救い上げるようなコッポ・ドー掌打!
デスナイトの回避ダイスは0!
デスナイト「グワーッ!…フフフ、私は死ねん」
デ「その戯言がいつまで続くか、試してくれる!」
マーサモップはデスナイトにカラテ!
マ「タマッタルケンノー!」ヤバレカバレのイアイド!
7d6 = (4+6+5+6+6+1+4) = 32 サツバツ! 1d6 = (4) = 4
マ「ウオオオー!」脚部を大きく切断!
デスナイト「私にイアイでここまで迫るか。いいだろう。貴様を強者と認めよう。貴様に私が殺せるか?」
マ「俺が殺したいが、そうも行くまい……!」死神を睨む
「デスナイトは脛から下を切り取られたというのに怒りも示さぬ!しかし、虚無的な戦意をマーサモップに向けた!
一方47階に降りたサイバーマンデー。精神集中を使い、連続側転で砲撃で開いた穴から脱出!鬼瓦ツェッペリンへ飛び乗る!脱出成功!

14T目
ニンジャスレイヤー、ヘルタツマキ、対象はソニックブーム1、デスナイト1、ディボウテッド2、マーサモップ2!
ディボウティッド、マーサモップにそれぞれ1発ずつ成功!
ディボウティッドは精神集中で回避!マーサモップは回避せず!
デ「イヤーッ!」弾道を予測し回避!
マ「グワーッ!」スリケンを受けながらもデスナイトから目を離さない!
ソニックブーム「まずはザイバツのクソからだコラーッ!」
連射10のソニックカラテがデスナイトを襲う!
デスナイトはダイスを7つ使用し、これを回避!
デスナイト「アンバサダー=サンは逃げられんか。ならば、貴様らの首を頂く」
連続攻撃3、ソニックブーム、ディボウテッド、マーサモップ
ソニックブームはカウンター!ディボウティッド、マーサモップも回避に成功!
デスナイトはダイス1つでカウンター回避成功!
ディボウティッドは攻撃集中でデスナイトにカラテ!
デ「イヤーッ!」掌打!
デスナイトはこれをダイス2つで回避!
続くマーサモップ!攻撃集中でカラテ!
マ「イヤーッ!」
デスナイト、温存していたダイス4つでこれを回避!

15T目
ニンジャスレイヤーはデスナイトに1発、ソニックブームに2発の連続攻撃!ソニックブームへの1発は外し、成功数は2!
デスナイトはダイス4つで、ソニックブームはダイス5つで回避成功!
ソニックブームは連射10でデスナイトを狙う!6発成功!
デスナイトはダイスを6つ振り回避成功!
デスナイトの手番!イーグル連携でソニックブームにお返しだ!
ソニックブームはダイス2つ使用し、これを回避!
デスナイトはさらにソニックブームに連続攻撃3!
5d6+4d6+4d6 = (6+6+6+6+3)+(3+5+3+3)+(5+6+3+6) = 61 Wサツバツ!
マ「オニイサン!」
デ「ソニックブーム=サン!」
ソニックブームはサツバツ2発に対し3,2とダイスを振り分け、通常攻撃は回避せず!サツバツは回避成功したが、ダメージ2だ!
マ「オニイサン!撤退しましょう!そいつはもう死神から逃げられない!」
デ「ソニックブーム=サン!我々は撤退します!あなたも!」
ソニックブーム「ダマラッシェー!ヤクザが、ソウカイヤが尻まくって逃げ出せるかコラーッ!逃げるならテメェらだけでいけやグラーッ!」
太刀魚「うわあこれ言われると逃げづらい!」
ニンジャスレイヤー「順に殺す。逃がしはしない」
デスナイト「フフフ…。私は死ねん。死ねないのだ」
マ「オニイサン……ディボウティッド=サン、オタッシャデ」覚悟を決める
ディボウティッドの手番!精神集中で連続側転を決め脱出を図る!
デ「ソニックブーム=サン……マーサモップ=サン……!オタッシャデー!」唇を噛みつつ窓外へ飛び出す!
ニンジャスレイヤーは窓から飛び降りるディボウテッドを凝視するが動けぬ!
マーサモップの手番!
マ「俺もヤクザ!やるだけやって死ぬ!」デスナイトにイアイ!
ゴウランガ!!逃げることなくこのカラテモンスターたちと戦おうというのか!?この熱いRPに観客席も盛り上がる!
Wolfram「うおお!マーサモップ=サンいったぁ!」
太刀魚「やれー!」
避雷針「女湯に突っ込んだカピバラがなんでこんな男になった?」
覚悟を決めたマーサモップのイアイドは…!
7d6 = (5+6+3+3+3+1+6) = 27 サツバツ!
デスナイトはこれを回避!
マ「どっちが死ぬのが早いかな、デスナイト=サン!」凄絶に笑う!

16T目
ニンジャスレイヤーはヘルタツマキ!全員に2発ずつだ!
しかしこれを全員が回避!
ソニックブームは連続攻撃をすべてデスナイトに叩きこむ!
デスナイトは1発被弾!
デスナイトの反撃だ!連続攻撃3でソニックブームを狙う!
しかし、ソニックブームはこれを回避!
マーサモップは引き続きデスナイトを仕留めにかかる!
「イヤーッ!」デスナイトにイアイ!
7d6 = (3+6+6+1+6+6+1) = 29 サツバツ!
熱いRPにダイスブッダも大喜びだ!
4d6 = (3+1+5+1) = 10 回避成功
しかし、デスナイトはこれを回避!
マ「グワハハハ!やっぱり強えなあデスナイト=サン!」
デスナイト「貴様は強い。だが私を殺すには届かない」
ディボウティッドはこのターン連続側転を決め脱出に成功!

17T目
ニンジャスレイヤーはツヨイスリケンの構えだ!狙いは…ソニックブーム!
回避難易度UHがソニックブームを襲う!
6d6 = (6+3+1+5+6+6) = 27 しかし、ソニックブームは回避!シックスゲイツは伊達じゃない!!
ソニックブームは連射10でデスナイトを狙う!
デスナイトこれを回避!
デスナイトの連続攻撃はソニックブーム2、マーサモップ1だ!
ソニックブーム回避!マーサモップは…カウンター!
マ「そのアヤミとは一緒に逝かんのか?イヤーッ!」すれ違いざま切る
デスナイト「アヤミ=サンとの絆が私を殺させない。私は死ねないのだ」
マ「羨ましいな!グワハハハ!」

18T目
周囲のアトモスフィアが殺意に満ちていく…!ハードモード突入!
ニンジャスレイヤーはヘルタツマキでソニックブームとデスナイトを狙う!
両者ともこれを回避!
ソニックブームはソニックカラテ連射10でデスナイトを追い詰める!
デスナイト、これを回避!
デスナイトはイーグル連携でソニックブームを狙う!
ソニックブームはダイス2つで回避に成功!ワザマエ!
続いてデスナイトの連続攻撃!1発はずしてソニックブームに1発、マーサモップに1発!
ソニックブームはこれを回避!マーサモップはカウンターを決める!
マ「イヤーッ!」イアイ!
デスナイト「グワーッ!」
さらにマーサモップのイアイがデスナイトを襲う!
しかしここはデスナイトがうまくかわす!

19T目
ニンジャスレイヤーはスリケンをやめデスナイトに連続攻撃3!
2発成功!
デスナイトに回避失敗!1発被弾!残り体力は4だ!
ソニックブームもデスナイトを狙う!連続攻撃3だ!3発成功!
デスナイトは回避失敗!2発被弾!残り体力2、回避ダイスは1!
マーサモップはすかさず強烈なイアイドを選択!
一瞬の静寂が戦場を包む…!
マ「……デスナイト=サン?」
デスナイトは自分の身体を見た
デスナイトの甲冑に似た装束ごと切り裂いた強烈なイアイドーは見きれていたはずだった。しかし…
デスナイト「カジバヂカラ。これが生きてる者の力か。アッパレ」
マ「疲れたよなぁ、オンセン入りてえや、なあ、デスナイト=サン」
デスナイト「そうだな。そうすれば私もすこしは気も晴れたかもしれないな…」
デスナイト「アヤミ=サン。サヨナラ!」
デスナイトは爆発四散!!
マ「ジゴクにもオンセン、あるといいなぁ……」
NM:ミッションを完了しました…。

20T目
ニンジャスレイヤー(ザイバツ、ソウカイヤ以外にも邪悪なニンジャ組織が…。だが今は!)
ニンジャスレイヤー「ニンジャ殺すべし」
マ「やってみろや!」
ニンジャスレイヤーは連続攻撃3!ソニックブーム2、マーサモップ1!
ソニックブーム、マーサモップ共に1ヒット!
マ「グワーッ!」テッコから火花が飛び散る
ソニックブームのカウンター!ニンジャスレイヤーは回避できず被弾!
ソニックブーム「ザッケンナコラーッ!」鬼気迫る10連射ソニックカラテ!
しかし、ニンジャスレイヤーはこれを回避!
マーサモップのイアイ!
しかし、ニンジャスレイヤーはこれを回避!
先ほどの一瞬の静寂がなかったかのような激しいイクサが再開された!

21T目
ニンジャスレイヤーは連続攻撃3!ソニックブーム2、マーサモップ1!
ニンジャスレイヤー「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
ソニックブーム「イヤーッ!」
マーサモップ「イヤーッ!」
両者これを回避!マーサモップはカウンター!
しかし、ニンジャスレイヤーカウンターを回避!
ソニックブーム「イヤーッ!」
ソニックブームの10連射ソニックカラテ!
ニンジャスレイヤー「イヤーッ!」
ニンジャスレイヤーはパルクールめいた動きで回避!
マ「イヤーッ!」
マーサモップのイアイ!
ニンジャスレイヤー「グワーッ!」被弾!

22T目
ニンジャスレイヤー チャドー呼吸!
ニンジャスレイヤー「スーッ、ハァー!」
1d3 = (1) = 1 体力1回復!
マ「なんだそりゃあ」
Wolfram「チャドー!」
太刀魚「チャドーズルくねえ!?」
NM「ホントだよ>なんだそりゃ」
ニンジャスレイヤー「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
ニンジャスレイヤー連続攻撃3、ソニックブーム2、マーサモップ1
ソニックブーム「グワーッ!」
マ「イヤーッ!」
ソニックブーム1発被弾!マーサモップはカウンターだ!
ニンジャスレイヤー「イヤーッ!」
ソニックブームを蹴った反動でイアイを回避!

Wolfram「ソニックブーム=サンがやばい!」
太刀魚「もう限界だ!」
太刀魚「限界だって言ってもサイバーマンデー=サンの全快時と同程度の体力は残っている」
Wolfram「バ、バカナー!?」

マ「オニイサン、コイツの呼吸なんかヤバイです」
ソニックブーム「ヒュー、ヒュー…。ああ、そうだな。ダイダロスからの撤退命令が来ているな」
マ「付き合ってらんないッスね」
ソニックブーム「マーサモップ=サン、走れるか」
マ「ハイ……エッ?」
ニンジャスレイヤー「逃がすと思っているのか」
ニンジャスレイヤーは油断なくジュージツを構える!
マ「……ダメです、オニイサン」
ソニックブーム「あん?」
マ「ラオモト=サンの為に役に立つニンジャを生かさねえとダメです」
マ「俺には半端なイアイドしかねえからダメです」
ソニックブーム「テメェ…」
マ「ようやくヤクザらしいこと出来そうなんで、先、行って下さいオニイサン」
ソニックブーム「…。フン。部下がテッポダマになるのは当然だコラー。…死ぬなよ」ソニックブーム、撤退を開始します(紫マス解禁)
マ「オタッシャデー」
マ「イヤーッ!」もはやカラテあるのみ!
7d6 = (6+2+2+6+4+2+5) = 27 サツバツ!
ニンジャスレイヤー「イヤーッ!」
しかし、ニンジャスレイヤーはこれを回避!
またも熱い展開!観客席の気持ちは一つだ!
Wolfram「死ぬなーっ!マーサモップ=サン!」
太刀魚「生き延びてくれマーサモップ=サン!」
ショシンシャ「目頭が熱くなってきた。」

23T目
ニンジャスレイヤーイヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
連続攻撃3でソニックブームを狙う!
マ「オニイサン!アブナイ!」
1発目、2発目をマーサモップがかばう!
1発目は回避するが2発目を被弾!
マ「アバッ……まだ、まだぁ……」
ソニックブームは残りの1発を回避!
ソニックブームは連続側転で脱出に成功!
マーサモップも精神集中で連続側転を決め脱出に成功する!

ビルに接触せんばかりに鬼瓦ツェペリンが接近!
マ「……ウオオオー!」カジバジカラで全力疾走!!
鬼瓦ツェペリンの中からは仲間が手を差し出している
デ「マーサモップ=サン!こちらへ!速く!跳ぶのです!」
マ「ハァー!ハァー!」
サイバーマンデーはスリケンを構え、ニンジャスレイヤーを牽制!
マ「……イイイイヤアアーッ!」跳躍!
ダイダロス「急速発進!」
鬼瓦ツェペリンが急激な加速に悲鳴を上げる
マ「アッ、アバッ」
ビルに開いた大穴を前に立ち止まるニンジャスレイヤー
ニンジャスレイヤーの肩の筋肉が縄のように盛り上がる!
これは…奥義ツヨイスリケンの構え!!
マ「やべえ……」
サ「奴め、いったい何を…!?」
デ「何かマズイ!」
ニンジャスレイヤー「イイィヤーーッ!」
だが!
「キューン!」
マ「……アヤミ=サン?」
マ「アヤミ=サン……デスナイト=サンと仲良く……」気絶
ニンジャスレイヤーの放った致命の一撃はしかし、突如飛来したバイオイーグルに遮られた
バイオイーグルがなにを思ったかは定かではない。彼女は言葉を失ったからだ。しかし、彼女の行動には意思が感じられた
バイオイーグルはネオン看板輝く雑踏へと落ち、やがて見えなくなった
そのころには鬼瓦ツェペリンは遠く離れ、ニンジャスレイヤーもまた姿を消していた…。

#njrpgリプレイ #ニンジャスレイヤーTRPG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?