見出し画像

キラキラ✨ひかる 042_20240329

わたしの日常

今日はちょっと趣向を変えて、私たちの音楽生活に触れてみる。

私の夫はギターリスト(本業ではない)。
上手いか下手か、素人の私には判断できず。
月に1~2回程度ライブハウスで演奏している。

そんな夫は音楽がないと生きていけない生活だ。
家に帰ってからは音楽を聴き、ギターを奏でる。
1部屋しかないアパートは完全に音楽漬けの生活となる。

私は勉強もしたいが音楽で集中できないことがしばしば。
夫も気を遣ってなるべく遅くに帰って来るなどお互いがお互いの生活を邪魔しないように気を遣っている。

さて、そんな私たちが最近よく聴いている曲を紹介する。

「こーじゅん」さんというギターリスト。
最初に「スーパーマリオ」を聴いた時は面白いと思った。
こんなに自由に弾けたら楽しいだろうな、と思う。
ちなみにうちの夫はこのレベルにない。
練習すれば弾けるようになるかなぁ~と言っているが、そもそも練習する気がないようである。

これ面白いので、ぜひ聴いてみてほしい。

こーじゅんさんが最近CDアルバムを出したらしい。
この「呼吸」という曲がとても気に入っている。
映像もキレイだ。
我が家で今イチオシの曲である。

もう一人はこちら。
マテウスアサトさん。
この人の曲を聴くと脳内がふうぁ~っと気持ちよくなる。
いろいろと勧めたい曲はあるが、有名な「LET IT BE」を聴いて、マテウスアサトさんの世界に浸っていただけると嬉しい。

今日は金曜日。たまには音楽を楽しむ週末の夜、いかがですか。

<1年前の”ほのぼの日記”> 
私は大のドラマ好き。ドラマを観始めると止まらない。エンドレス。
それもあってうちにはテレビを置いていない。
が、今やPCだのスマホだので観れちゃうから、ダメ!
そろそろアプリも削除して「禁ドラマ」を打ち立てたいところ。
ちなみに私の机の上には「ドラマ我慢」の張り紙がかれこれ3ヵ月以上張られているが、全く効果なし。
夫がたまに私に「これを見ろ」と注意する(笑)


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?