見出し画像

★ほのぼの特番【企画参加】(GWカラオケ)_20230511

元気をありがとう

チェーンナーさんの企画「GWカラオケ2023」
仲良しnoterさんが次々に参加されており、その記事を読んで楽しんでいた。
自身は全く参加するつもりはなかった。

ある日、chiyoさんが投稿された記事を読む。
1曲目、原田知世の「ロマンス」
貼り付けられたYouTubeの画像に釘付け。
爽やか~♪
思わず、ポチっとな🐽

あー爽やかだ。自転車に乗る彼女が眩しい。
風に乗って、なびくストレートのセミロングの髪。
白いワンピース。

こうして、私はついに今年の夏のテーマを「清楚」に決め、相田みつを先生からお言葉をたくさんいただき、元気玉をいっぱい集めた。

人って元気になるの、簡単だな。

歌の力、すげー。

chiyoさん、あなたが紹介してくださった動画により、私はとても元気になりました。ありがとう💗

そして、このような企画を設けてくださったチェンナーさんに感謝申し上げます。これは単なる自分の好きな曲紹介ではなく、読んだ人を元気にする超絶素晴らしい企画でした!


さて、それでは私自身のカラオケ3選です。
今回はお気に入りの歌手を紹介したいので、原曲ではなく、私が好きな歌を私のお気に入りの歌手が歌う動画を紹介します。
もちろんこれら3曲は私が大好きな曲です。
こんな風に透き通る声で大音量で思いっきり歌ってみたい。

オススメする歌手:Gigi De Lana(ジジ・デ・ラナ)フィリピンの歌姫

※個人的にはバックバンドがあまり上手でなくてちょっと残念ですが、「カラオケ」というつもりで聞いてもらったら、とにかく凄いです!

私のオススメというより正確には自称ミュージシャンの夫のオススメです(と書いてほしいと夫に言われたので、いちおう書いておきます)。

1.DANCING QUEEN(ABBA)

2.Don’t Know Why(Norah Jones)

3.HERO(Mariah Carey)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?