見出し画像

【in歌舞伎町】ストロング缶にタピオカストロー

こんばんわ。
前回に引き続き歌舞伎町で感じたこと思ったことを書いていこうと思います↓↓↓

歌舞伎町という正直とてつもなく狭い町を歩いてて思うこと
それは、若者(多分中学生とか?)が普通に飲酒しており
特に飲み方が気になる。

その飲み方とは、ストロング缶(9%)に直接ストローをさし飲むという飲み方である。

まぁ文字通り、アルコールの缶にストローをさして飲むのである。


高校生とかが、パックのジュースに飲む飲み方の延長線上?なのかな。

この飲み方がまじで瞬殺で酔う。
缶にストローはアカンてってぐらい酔う。一番安く酔える方法じゃないか。
みなさん試してみてくださいwww

わたしも街のみんなを見習い、(わたしは常に旅人マインドなので、何事も郷に従いその街の雰囲気と一体化する)
コンビニで缶を買い(わたしはストロングは嫌いなので他の酎ハイ)、缶にストローをさすべく

店員にストローくださいと言った。

そしたら、なんのためらいもなく、
ストローをくれた(笑)

そのストローはまさかの
タピオカ用のぶっといストロー
こんなんそりゃ普段の何倍も酔ってしまうやろ(笑)(笑)(笑)

タピオカじゃないのにタピオカ用のぶっといストロー
いやこれはまさかですわwww

おもしろすぎますわ

多分他の町で缶を買ってストローって言ったらどうなるやろうと思い、
わたしは、住んでる鎌倉の町で5回ぐらい缶とともにストローを頼んだ

鎌倉のコンビニの店員さんはみなさん、えっ???
と言い
はじめは、カフェオレ用の黒いストローが出てきたり
めちゃ長いストローが出てきたりと、結局ほとんどもらったのは良いものの
ストロー無しで飲んだ。

これ他の町でもやってみよう。
来月一人で岩手、青森とか旅してるから、その時八戸とかでやってみよう。wkwk


飲み方一つでもその街が見えてくる。

ぜひ、歌舞伎町に足を運んだ際は、みなさまスト缶にストローで飲み
街を徘徊してくださいwww

得体のしれない、今まで味わったことのない何だか変な虚無感にとらわれ、疑似的にメンヘラ?一瞬だけ病んだ気持ちになれますよ.

まぁ、こういう気持ちになるのも一度くらい良いかもよ。

p.s.歌舞伎町はきっと色んな意味で居場所のない人たちの溜まる場所かも。それはお金がある無しに限らず。
狭いけど深い。深海の様に深い。
時々人間観察するには良いかも。でも、どっぷりはハマれないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?