見出し画像

番外編 遊郭専門書店in吉原

やっと、吉原(ソープ街)にある遊郭専門書店に行ってきました!!!

日曜日の昼下がり、女二人が吉原歩いてたら怒られそうやんなみたいなこと話しながら、ぶらぶら歩いてましたが、

怒られそうとか心配ないぐらい、ヒトむちゃくちゃおった、やばい、、、まじで男の人むちゃおった

ワタシ、10年前や7年前もぶらぶら観光?しに来たことあるけどその時と全く違うぐらい人おった、

にしても、吉原行ったことある人は分かると思うけど、ほんまにあそこは異世界ですよね

どんだけソープランドあるねんみたいな、10年前初めて一人で東京来た時一番に行ったのが吉原でした、、、一番行きたいところが吉原やったwww

昔の名取裕子主演の吉原炎上を観て、絶対行ってみなあかんってなってたんですよねwww

からの、私は大学のとき遊郭の本を読み漁り、大学の先生と飛田新地の本を交換しあい、先生と飛田新地散策したこともありましたwww

なので、ただエロい目線で遊郭が好きではなく、本気で遊郭を知りたいという?今もなんで興味あるのか知りませんが、いつもひたすら遊郭が好きなんです謎  前世が遊郭に携わってたんですかね(笑)花魁ではないらしいです。花魁やったら、過去の嫌な記憶で絶対近づかないらしいですwww


にしても、すごいわ~~~ってずっと言いながら、友達と遊郭専門書店カストリ書房に行きました。

日本中の遊郭の本が売られてて、戦前の本からあって、そういうの興味ある人からしたらパラダイスやと思う。あと、店内がカフェー建築なんですよね。

遊郭の本以外にも、遊郭グッズとか売られててキーホルダーとか、現代版春画とかも見れて色々勉強になりました。

ぜひ、吉原に行くことがありましたらwwwぜひ、一度行ってみてください!

独特の空間が私は好きでした。あの退廃的な空間、時々行くとふふふとなるのですよね

ちなみに、私以外のお客さんは、毎日新聞社で前この本屋を取材した上司だとかで、マニアとかライターとか、一般の方はあまりいないのが面白いなって思いましたwww

なんかね、日本で不思議なとこ行きたいよね、どっか良いところないかな???今月末は、北九州の九州最後のストリップ見に行きます、海外のストリップも好きだけど日本のストリップも好き

また、ストリップについて書こう、私の友達がストリップの面接に行ったエピソードも、、、しかし、ストリップの面接の話聞いたの、鎌倉のサイゼwww

そうそう、吉原で働くお姉さんたちは本当に大変なんだと思いながら、外にいる男の人たちは、ディズニーランドよりはしゃいでるし、なんか不思議でした

ヨシニーランドでしょうか???

そして、すぐ近くに浅草があり、スカイツリーが見えてるという、、、

帰りに浅草で屋台みたいなところで飲んで帰ったのが良い思い出

やってることが、吉原で遊んだおじさんのコースみたいで笑いましたがwww

色んな事興味ある事恥ずかしがらず、知っていったら人生は豊かになると思います。

p.s.実はこの記事月曜日に書いたんですよね。。。携帯で

しかし、下書き保存してなかったから全部消えてましたこのやろう

携帯怖いと同時に下書き保存こまめに押さんとなと当たり前やけど思いました。。

#吉原 #ソープ #ソープランド #ソープ街 #カストリ書房 #遊郭 #遊郭専門書店 #浅草 #遊郭マニア #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?