ENFPがMBTI好きのための100質問に答えてみた。

https://100mon.jp/q/4087

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
won

2. その名前の由来は?
わたしだけのひみつ🤫

3. 性格タイプは?
ENFP-t

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
覚えてないな、いつの間にか。

5. 血液型は?
A型。

6. 星座は何座?
🦀

7. いま住んでるのはどういうところ?
都会に近い田舎。

8. 地元はどんなところ?
急な坂が多いな〜って印象。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
学生。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
アイドルなって笑顔ふりまきたい!!

11. 自分の好きなところは?
愛嬌のあるところと、広く深く関心あるところ!

12. 自分のちょっと嫌なところは?
飽きっぽくて決心しても続かないところかな。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
言われたことない…!もしかして唯一無二…?

14. 自分を動物に例えるなら?
ねこっぽい犬!それかカメレオン。

15. 自分を色で表すなら?
難しい!白がいいな、願望だけど笑

16. 好きな言葉は?
笑う門には福来る!

17. 趣味や息抜きを教えて
歌うの大好き人間なので、からおけ!

18. 将来の夢は?
んー、特に明確な仕事は見つけられてない。
けど、人を笑顔にできる人間になりたいね!

19. ご家族はどんな性格?
MBTIに興味無い母。
無口すぎて最後に喋ったのいつ?っていう父。
自由気ままに生きてる猫。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
exfpが多め?

21. 好きな本は?
ぱっと出てこない、本読むのはすきだよ。

22. 好きな音楽は?
幅広く音楽自体が大好き!
KPOPもJPOPも洋楽も、何語でもハマれる!
雰囲気がいい曲が好き。

最近はいいなと思った曲をひたすらプレイリストに追加するのにハマってしまって、Spotifyから音楽が溢れてしまいそう。大丈夫かな?

23. 好きな映画は?
恋愛映画がだいすき!わくわくできる!

24. 好きなテレビ番組は?
テレビはあんまり見ないけど、
イッテQの出川イングリッシュ好きです

25. 好きな有名人は?
1人に絞るの難しいな〜!
特に好きなのはKーPOPの女の子‪‪❤︎‬
かっこよくて尊敬できちゃう。

26. Youtubeでよく見るのは?
Vlog漁っちゃう。
とか言ってるけど、はまり出したのは最近。
おすすめの方いたら教えて欲しい!

カラオケ企画とかも見る。

27. 好きな色は?
白とゴールドの組み合わせが大好きです。
桜好きだからピンクも好きだな🌸

28. 好きな教科や科目は?
英語。強いていえばね!
海外のお友達がほしい、ちょっとした夢。

29. 好きな食べ物は?
沢山あって困っちゃうね。
お寿司、苺、かぼちゃ、桜味の食べ物!

30. 好きな動物は?
猫。

31. 占いって信じる?
信じる!いいものだけ!

32. 神様って信じる?
信じてる!
そういう話ってわくわくするよね。
スピリチュアル系統も気になっちゃう!

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
好きな音楽集めたり、自己分析がブーム。

34. インドア?アウトドア?
どっちもー!
お家でのんびりまったりも好き。
外で楽しく色んなことするのもだいすき。

35. デートで行きたいスポットは?
遊園地🎡

36. めっちゃモテそう!
よく言ってもらえる!素直に嬉しい!

37. 優柔不断だったりする?
かなり!
メニューとか悩んじゃうタイプ。
かと思えば即決する時もあるんだけどね。

38. 実はヲタク?
んー、熱中出来るもの探したい!

39. 人見知りはする?
場合によるかな。
しない時の方が多い!全然話せる!
けど緊張感ある面接とかはする、こわい😭

40. 怒ると怖そう!!
たしかに、どちらかと言えばそうだと思う。
けど、あんまり怒らないな。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
気分と場合によるかな。

42. 自分のこと好き?
好きな時も嫌いな時もある。
けどなんだかんだ好きだったり🤭

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
どらえもん。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
その時にやりたいことに従う!
今なら美容に使うか、家に防音室建てたい。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
魔法使いになれちゃう魔法!なんてね。
水とか炎とか操ってみたいな。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
ぜーったい向いてないけど、もしなったら
それぞれが好きなように生きれる国がいいよね。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
istpかintp!自分を持っててかっこいい。
お二人さん聞いてますかー??

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
enfj

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENFPの仲間たち。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
案外さくっと進んだ。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
水ダウでゴミ箱に隠れて見つかったやつ。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
別れの季節。
思い出に強く思い入れある人間だからね。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
無理。その人による。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い!多すぎる!大丈夫か私!大丈ばないね!

55. 最近人に感謝したことは?

元好きな人に。
貴重な経験になったよ、私の青春彩ってくれてありがとう!!大感謝!君のおかげだよ!

56. 最近人が喜んでくれたことは?
褒めた時かなー?

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
あんま得意じゃない。やりたくない。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
他のMBTIの人の考えをインプット。面白い。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
あんま無いかも、頭使いたくない。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
できない!計画性が壊滅的。誰かたすけて。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
特に無さそう。

62. 体育は得意だった?
運動神経悪い、体力ない。
陸上と水泳以外は好きだった。
ダンスは大好き!

授業の体育はメンバーによるね。
高3は好きな人と話すためにやってた、幸せ。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
大好物。今すぐ乗りたい。
ジェットコースターほど楽しいものを知らない。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
あんま変わってなさそう。
もっとリアルなVRゲーム開発されたらいいな。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
車が空飛んでそう。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
わかんない。N度?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
関係ないかもだけどデジャヴ感じがち!

68. ワンピース好き?
ざっくりとしたあらすじしか知らない。
チョッパー可愛い。

69. 鬼滅好き?
あんまり詳しくない。
水の呼吸と禰豆子は知ってる。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?
まだいない。見つけたい。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
大好きだった。今も好きだよ。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
無理。ごめん。遅刻魔。
申し訳なさはかなり持ってる。
それでも仲良くしてくれる友達は大切にする。
時間厳守な予定は絶対間に合わせる。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
勝手に仲間意識めばえちゃう。

74. 健康のために何かしてることってある?
ないな。今も腰痛めて死にそう。
ぎっくり腰やったことある人と繋がりたい。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
通り道で困ってる人助けて、お小遣いもらった。
そっから1日るんるんで幸せな気分だった。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
すぐ忘れる。わりと大事なことも忘れる。
計画性なくて計画通りに出来たこと1回も無い。
まあでもなんとかなりがち。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えてない、たぶんジャニーズカウントダウン

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
吹奏楽とダンス。音楽好きすぎね。

79. それは楽しかった?
楽しかった。いろいろあったけど青春だった。

80. 勉強は得意な方?
中学までは優等生、高校からはちょっとね。

81. いまさらですが性別は?
👧🏻

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
色々ありすぎたけど、楽しかった!満足!

83. どんな男性が好き?
暖かい心の持ち主

84. どんな女性が好き?
内面かっこいいひと。向上心ある人が好き。

85. 友達は多い方?
多いとは言われる。けど実際少ない。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
大好き!イベントが主食。

87. ホラー映画は好き?
無理。

88. 辛いものは好き?
ちょっと辛いくらいは大好き。

89. 甘いものは好き?
甘すぎなければ好き。スイーツ大好き。

90. あと少しです、頑張ってください。
☺️

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
日による。3〜8。

92. 朝型?夜型?
夜。

93. 朝起きてすることは?
スマホ。音楽かける。
起きれない時は食べて自分を起こす。

94. 夜寝る前にすることは?
音楽か、SNS。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春。桜味の食べ物が発売される。
出会いも増える、わくわく。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分のこと前より少し好きになれた。

97. 国内で行きたい所ってある?
ハリーポッタースタジオツアー。

98. 海外で行きたい所ってある?
ヴェネツィア。

99. 自己PRお願いします!
色んな人と出会ってみたいけど、その中でも
ISTPと出会ってみたいENFPです。
本当に相性いいのかなって気になります。

100. 最後に一言どうぞ!
好奇心でやってみたけどこういうの楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?