見出し画像

化粧品備忘録5(クレンジング革命編)

化粧を始めてだいぶ経ちますが、このたびクレンジング遍歴に革命がおきました。各美容垢たちが「クレンジングだけには金をかけろ」と言っていた意味がようやく分かった気がする。。。成長。。。


これまでいろいろなクレンジングを使ってきたけどいちばんリピート率が高かったのはビオレのオイルクレンジングでした(マイラブ)

画像1

とにかく匂いがめちゃくちゃ好きなんす。洋梨みたいなりんごみたいな。良い匂いすぎて息吐くの忘れるくらい好き。

ファンデはもちろんアイメイクも一発でバッチリ落ちるし、濡れた手でも大丈夫だからお風呂の中で使えるし、毛穴汚れもまぁまぁ取れるし、安いし、とにかく匂いが好き(まだいう)

オイルだけど、洗い流したあとはベタつきもないのがよかった。

これ以外にもキュレル、ポンズ、ファンケル、ソフィーナなどいろいろ使ってきたけどクレンジングに対しては特にこだわりはなく、落ちれば良いや〜くらいのスタンスで適当なものを使ってたんですが、この前仕事中になんとなく

「そうだ、ちょっと良いクレンジング買おう。」

と思い立って、その日の帰りに買ってきたのがこれ。


画像2

プレディア  ファンゴ W クレンズ

初プレディアです✌️プレディアのことはシンプルなパケが素敵でずっと気になっていたので、いい機会だしと思ってこれにしてみました。夏限定の冷感タイプと迷ったけど初めてなのでノーマルタイプにした。天然ミネラルの泥が配合されてるらしい。レジのマダムが使い方教えてくれてすごいオススメしてくれたし、スキンケアとシャンプーのサンプルまでくれて、なんかいい買い物したかもと思いながら帰宅後すぐ使ってみた。

〜 使ってみた感想 〜

・手に出してみると、にゅ〜っとした緑色の綺麗な泥
・ハーブみたいな良い匂い
・テクスチャーは思っていたより固い

テクスチャーに関しては、今までがオイルクレンジングだったのでまぁ当たり前なんですが。あとは肌に馴染むまで若干時間かかるな〜という感想。良い匂いでリラックスできるので全然苦ではないです。

結構こってりしてるので肌との摩擦もなく、くるくるして馴染んできたので、さ〜アイメイク落とすぞ〜(^O^)と目に持って行ったが最後、地獄でした。目を開けるも視界真っ白。。。

めちゃくちゃ痛い。めちゃくちゃ前見えない。洗い流してないから当たり前なんだけどさ。

ビオレ、お前やっぱり優秀だったんだな・・・(とここで気付く)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たぶん2020年頃に書いたと思われる上記の下書きを今発見した。只今2024年2月です。。

プレディア初めて買ったのたしか夏だったよなーとかめちゃくちゃ懐かしいし、3年も経つと文章の書き方とか子供っぽく感じて面白い。


ちなみに今使っているクレンジングは以下二つです。

シュウウエムラ アルティム∞
ハイパー有名なやつ

(画像にキャプション付けられるようになってる‥!)

これはもう言わずもがな人気なだけある。

洗い上がりがちゅるちゅるでつっぱらないし、使い始めたとき鼻の角栓目立たなくなって透明感爆誕した瞬間を鮮明に覚えている。

オイルタイプなので、洗い流す前にちゃんと乳化させてさらに馴染ませるのを忘れずにやってます。

乾燥もしないし、かといってヌルヌルにもならずきちんとメイクは落ちてくれます。その後のスキンケアの吸収も良い。
効果がしっかり目に見えてわかる商品なので、高価っちゃ高価だけどただのブランド価格ではないですね!

風呂場にシュウのクレンジングがあると「なんかシュウも頑張ってくれてるし、わたしもちゃんとしなきゃな‥」って思わせてくれるような意志の強さがありますよこの商品には。知らんけど。


あと濡れた手で使えるのがズボラにはありがたい〜

ズボラあるあるかわからないけど、濡れた手で使えないプロダクト使う時、基本的に髪に手の水気吸わせて何食わぬ顔してるからな。わたしはね。


クレージュ クレンジングバームV


これは確か濡れた手で使えないタイプなので洗面台に鎮座させてます。
気のせいだとは思うけど、ちゃんと洗面台に立って肌の調子を見ながらクレンジングなりスキンケアする方が肌が綺麗になっていくような気がするので。

スパチュラつきで衛生的だよ〜。

バームタイプのクレンジングは初なんだけど、体温でとろけてくのが楽しい。これはオレンジみたいな匂いなので気分転換にもなるし、いい匂いすぎて洗い流したくないな〜って思いながら洗い流してるし、メイクは多分落ちてる。ハハ



ちょっとサボってる間にいろんなnoteの機能がアップデートされててすごいな〜。ちゃんと勉強してからまた出直してきます‥。目次とか使いこなしてえ〜〜〜がんばろうな。

あと長い文章を考える習慣が数年なかったので、明らかに語彙力低下してて頭むず痒い。頭皮カッ開かせながら文字打ってます。ちゃんと言語化するって大事だね。

リハビリと称して最近のメイクスタメンとかでもまとめようかな、気が向いたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?