無理をしない生き方

今日で、また1つ歳をとりました。

4月生まれなのに低身長、運動音痴、バカ、才能なしな人間です…w

2023年の年末辺りに著しく精神が不安定になり体調が崩れました。

そこから精神科通院→1ヶ月休み→退職(パート)→現在に至る

1ヶ月休んだことと投薬のおかげで今は以前より症状が改善しました。

未だに、希死念慮に駆られる時はありますが

「大丈夫、大丈夫」と心の中で唱えて、その時をやり過ごしています。

病院で診断されたのは「うつ病」

薄々そんな気はしていたのですが、いざ診断されるとなかなかにショックでした。

いつまで投薬が続くのだろう。
いつ通院が終わって「完治」するのだろう。
と色々考えてしまいます。

ですが、この病気になって改めて自分の考え方を見直すことが出来ました。

今を後悔しないように人と比べず生きる
を今後の自分の中の目標にしようと決めました。

今やりたいこと、食べたいものを積極的に行って自分の人生は自分で決めるので他人とは比べず生きようと思いました。

来年の自分はどうなっているのでしょう。

もっとダメになってるかもしれないし、新しいステップを進んでいるのかもしれません。

時折、襲いかかる心の不安と闘いながら、今を懸命に生きようと思います。

拙い文章ですが、ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?