見出し画像

自宅に帰宅のお話

2月10日。入国より5日目(入国日含まず)
残す隔離期間2日。
今日自宅に帰ります。

昨日の夜成田〜広島へチャーターバスで移動して
現在広島駅前のホテルに滞在。

政府の指針で、公共交通機関は使用してはならない為選択肢は
1.歩く(25km※キャリーケース2個)
2.レンタカー
しかない。

選択肢は2しかないのですが、同系列店に返却OKのプランでないといけない。

つまり返却後は歩いて帰宅する必要がある。
2kmくらいなので全然平気だから大丈夫。

あと「隔離期間中故不要不急の外出は控えてください」との事。

食料調達はする。必要だから。

人によっては普通に外出する人もいるだろうと思う。ルール守らない奴なんてそんじょそこらにいる。

自分は政府のアプリを信じていない。
もし自分がそのアプリを作るなら常時位置を把握するように作る。

言い訳する生き方なんて大嫌いなので、14日→10日→7日と隔離期間が短くなったからラッキーと考えて自宅で大人しくする予定です。

問題は、半年前家を出る時に燃えるゴミを捨てた記憶がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?