見出し画像

ESNE BELTZA (Esne Zopak)

ここ数年はApple Musicとかのおかげで良くも悪くも本当にCDを買わなくなった。

好きなアーティストの新譜が出てもすぐにストリーミング再生もできてめちゃくちゃ便利だけど1曲に対する自分の中での価値(想い)が弱くなっている気もする。。

昔はマジで擦り切れるくらい聴いていたなぁ〜

なのでかっこいい曲を見つけても直ぐに iTunes で埋もれてしまうわけですよ!
最近のiTunesはなんか使いにくいし。。

で、このnoteの使い道としてかっこいい曲を忘れないためにも活用していきたいと考えているわけですが、このバンドも参加したイベントのDJがかけていて SoundHound で調べてソッコーDLをしたわけですが〜
私のしょぼい脳では覚えられないのでメモっておきますw

ジャンルはなんと言っていいのかよくわからないけど、主にPATCHANKA、SKA、REGGAE、HIP-HOP、LATIN、CUMBIA、ROCK、DRUM 'N'BASS等を混ぜてメスティソ音楽を軸に、バスクの伝統楽器トリキティシャを重ねるというスタイルらしいです。

よくわからないけどとりあえずかっこいい!!
アコーディオンやべぇ!!(マジで語彙力ないww)

FujiRockも出たことあるらしいけど是非Liveを観てみたいっすね!

そういえば今年のFujiはこっち系のバンドいないな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?